皆さま、おはようございます。



我が家の庭にも紫陽花が咲き始めました。





紫陽花モリモリの庭です。





さて、


お食い初めの翌日に、大洗にハマグリ堀りに行く予定でしたが、



干潮が朝なので、


急遽、


前日入りすることにしました!



予定は未定の臨機応変な我が家です 笑






お食い初めのお祝いも無事おえ、ご馳走様も美味しくいただき、



娘宅に戻る途中に話しがまとまり、婿さまが、すぐにネット検索して、大洗海岸に近いホテルを予約!



流石です👏











お食い初めもですが、


ハマグリ掘りを何よりも楽しみにしていたアルジさまです 笑




夕飯は、テイクアウトしてお部屋でいただきました!




期待してなかったのですが、それがそれが、リーズナブルで新鮮で美味しい!!





お刺身の盛り合わせ!


新鮮で大きくて、美味しすぎでした!!






握りも特上握りのような美味しさでした!


握りもこちらを2箱。






おつまみセット!





揚げ物セット!


こちらは、食べきれなかったので、

娘たちが持ち帰りました。





お腹も大大満足!








さ、翌朝、


一番に朝食をいただき、


いざ、大洗海岸へ!



お〜、太平洋〜!!








私と孫ちゃんは、テントから監督しましたよ〜。









ハマグリ掘りに大満足のアルジさま。






水戸から帰りました〜。










帰宅して、ハマグリをいただきました!


ぷっくり、上品なお味!




大満足の嬉しいお食い初めの日程でした!



次回は、大洗で集合〜!!笑



ありがたい日々に感謝です。



ごきげんな一日をお過ごし下さいね〜。