皆さま、おはようございます。



コロナ禍で中止になっていた音楽療法の活動が再開になり、中止になっていた補講をこの12月中に6ヵ所入っています。




まだまだ日常には戻りませんが、少しずつ少しずつ感染対策をしながら開催させていただいています。





そんな中、


満を持して、10月から少人数で、月一の、


歌声サロンを開催する運びとなりました。




ご参加の皆さんのリクエストをいただき、歌集を作り、皆で楽しく歌う会を始動しました。




お茶時間には、季節の素朴な焼き菓子を手作りして、おもてなしさせていただいています。



皆さん、お茶時間もお楽しみ下さっています。


嬉しい。





10月は、りんごのケーキ&コーヒー。











11月は、熟し柿を3個つかった柿尽くしケーキ&紅茶。











今月12月は、酒粕ケーキと紫芋の柔らかクッキー&紅茶。









演歌あり、ポップスあり、流行歌あり、唱歌ありの、楽しく歌う会です!


リクエストには全て応えてますよ〜。


弾けない曲はないのでね(^_-)


楽譜がない曲は、聴いて書いて作ってますよ〜。




こちらも7月に取得してます!


 


薬膳も1年学び、資格も一昨年に取得済み!




これまでの経験を活かし、これからの人生も楽しまなくてはね〜♡





百歳体操でも、


月一で歌う会をさせていただいて、1年になりました〜🎵




音楽に携われることに感謝です。