皆さま、おはようございます。



昨日は、



久しぶりにフラワーレッスンに参加させていただきました。



ご参加の皆さんは、クリスマスアレンジ。


私は、フラワーアレンジメントにさせていただきました。



久しぶりにフレッシュなお花に触れて、ゆったりとした自分に向き合える時間でした。




一本、どうしても悩んでしまったお花があって先生にお尋ねすると、



「お花に聞いてみてね」でした!



素敵なお言葉もいただけました♡





そう、お花をアレンジメントするのはデザインでアートなんだけど、お花も居心地いい場所があるんだ!



気づきの瞬間でした!







レッスンの様子です。



















フラワーレッスンのあとは、クリスマスティーパーティーでした。




クリスマスのテーブルセッティングもとても素敵でした。



先生のセンスや何気ない一言は、心に響き、

学びが多くあります。



レッスンは、

暮らしを豊かにする術が沢山折り込めています。




さ、お楽しみのティーパーティー。







 








フォートナム&メイソンのクリスマスティーは毎年のお楽しみです♡























先生が作って下さった、クリスマスのお干菓子♡


可愛いくて美味しい〜。















ゆきさん、


滋養ある心温まるスイーツをありがとうございました。










心の栄養になりました。




先生、ご一緒させていただいた皆さん、


ありがとうございました。