シフト希望提出


大変な繁忙期のシフトです。みんなで協力しあってね


*中学卒業式 みんなおめでとう



売上構成比 スペース構成比 在庫構成比 昨年対比 坪効率 坪売上 


昨年対比 と もうひとつ 一昨年対比


ひとつずつ考えてみましょう


って事で


昨対が良いと 喜ぶときに ちょっと まって


一番いいのは 昨年も その前の年より 昨対良く 今年も いいのが一番です


昨年も良くて 何とか100%


昨年良くて 残念95%


次に 昨年悪くて 今年 150% とか ものすごく 取り返せている


その次は 昨年悪くて 105%で なんとか 取り返せている


昨年悪くて 何とか100%


で いちばん まずいのが 昨年 悪く 今年もその昨対を 割って いる


それぞれ どう考えて 何を するのか 考えて みましょう



例えば ずっと 上り調子の カサ は・・・


ここ数年ずっと上り調子で三年連続すごく伸びてきました


業界(カサを作るメーカーさん)が切磋琢磨して競争が激化して


商品が同じ値段でも 内容が濃くなり すごくいい状態です


なのでコレからの買い揃えの時期はものすごく 売れます。


しかも商品は より良くなってますし 


で、この場合は まだ攻めていきます


昨年も昨対が良くて今も 好調 ここ2ヶ月 ぐらい 110%以上伸びて


いたら 110%で迷わず 予算を決めて 仕入を計画しても 問題ないでしょう


平均500円×1ヶ月1500本ぐらい=750000円


と目標を 決めて 仕入計画を 立てましょう。


昨年のデータをや やる事メモをみて 


確実に稼ぐ部門です こけることは 許されません


調子のいい部門は確実に売上を確保しましょう。


すべての部門が好調だとゆうことなしですが


なかなか そうはいかないので


いいのを出来る限り 伸ばしておく事です。


次は昨年も良くて 今何とか100%です





☆一ヶ月先は 4月11日


  お忙しいよ。(学校始まって足りなかった物買いで)



☆二ヶ月先は 5月11日


  父の日アピール開始(父の日は6月20日)

   

ファンシー、バラエティー雑貨店で働くみなさん 仲間たち の役に立てれば 

お取引先に感謝 ありがとうございます!!

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