いつもお世話になっております。


すごく大事な言葉であり


本当に 心から 思って いなければなりません


なぜか 


流通業の中で働くといったいどれだけの人のお世話になっているのでしょう


ショッピングセンターにテナントとして出店していれば


大家さんであるデベロッパーの方々 


出店させていただいていただいているのですから


食堂の方 掃除の方  警備の方


そして 商品が 売れるまでには


実際にコミュニケーションをとる機会のある方だけではありません


FAXを流すと まず どなたかが それを持って 商品を ピッキングして


コレが商品やお取引先の構造によってはすごい大変な事で


あるお取引先では 4階までの階段を 1日に 多いと 20往復以上するそうで


商品の入ったダンボールを持って


またどなたかにわたります。そこで次の方の手に そして商品が


集まったら伝票を発行してくださる方の手に そして


梱包してくださる方の手に そして 出荷する場所に集める方の手に


そして 運送業者の方の手に そして 荷物は センターの方の手に


そっからいくつもの手を 借りて なんと なんと 早ければ 次の日には


運送業者のドライバーさんが運んでお店に届きます。そして検品


そして品出し やっと部門担当者の手に



もっと言うと商品が出来るまでには 企画して デザイン考えて


材料調達して 工場に 依頼して そして 検品して


台紙つけて タグつけて 袋に入れて


問屋さんの棚に並んで


その間すごく すごく たくさんの 夢や 情熱や エネルギー いろんな


思いが 詰まって 出来上がるのだと 思います。


 

毎日商品を触って 目の前で売れていると あんまり考えなくなるかも知れませんが


なので 感謝の 気持ちを 忘れてはいけません 


心から言いましょう



いつもお世話になっております



来週は


*ホワイトデー


*中学生、小学生、卒業式


*春休み始まるでーーー


*なので今週はものすごい速さで仕事をやる!!

 

 予行演習のつもりで


*春分の日 三連休


*だから やる事メモには 自分の休み ちゃんと 


 記入、日割りの予算 実際の 売上 記入して 数字を確認して


 認識して  


 そんな具合で  繁忙期に 突入!!!!!



ファンシー、バラエティー雑貨店で働くみなさん 仲間たち の役に立てれば 

お取引先に感謝 ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ