本番は3月21日からだよスゴク忙しいよ


もう繁忙期は目の前です。


体壊さないように 色々防衛せんとね


季節の変わり目で 温度変化が激しいから


店から出るときは しっかり羽おって 



売れ筋や入りにくいものはどうしたら手に入れられるのか


誰が売れ筋を手に入れられるか



3割バッター、4割バッターって言いますよね


あるメーカーの方がおっしゃってました


商品は 3割当たれば すごいんだよって


そうなんです。売れて欲しいと思って


メーカーさんは商品を作られます。


問屋さん、小売店も 売れると思って 色々考えて


商品を仕入れます。でもその中で 実際売れるのは・・・・


なんです。でも 色々考えてなるべく売る努力をしなければなりません。


手を広げて見てください


5本指があるうち 2本は売れ筋だとします。


ですが 実際がんばってあと1本は売ります でも


あと2本は残るかもしれません たぶん残ります。


割合で言うと 40%が残ります。


粗利益でいうと 物販では 35%ぐらいでしょうか もう少しあるかな


でも とりあえずの儲けは そのぐらいだとすると


どんな商品も 40%残ったらどうでしょう


コレではやっていけません


じゃあどうすればいいか 売れる2本を もっと 売って 残る2本を


カバーするのです売れ筋の2本を6本売ったら 全部で売った売上は がんばって 売った


1本とあわせて7本になります。


残った2本がだめになったら 7本から2本から引きます


すると 5本 創れた 売上は 5本分 やっと 5本仕入れて チャラです


なので もっと 売れ筋を 回転させなければ 利益は 儲けは とれません


長くなりましたが 売れ筋は 大事です


じゃあ どうすればいいか 売れ筋を 切らしてはいけません


枯れ木も山の賑わいでは ダメなのです なんとなく きれいな 売場でも


プロ営業の方が 見れば 一目瞭然


昔、同級生の アクセサリーの お取引先の同級生 違った イッコ上の 常務さんに


私がアクセが苦手だったので 来てくださる と 「あーーーやっぱりや」


「私???」


常務さん「ジュニアポニーの売れ筋がこんな離れたとこから見ても無いわー」


と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アクセが苦手の私がチェックがあまいために 担当者の 


追及の甘さを見抜けなっかのです。


売れ筋は自然消滅します。


なぜか?


また 明日にさせてください



☆一ヶ月先は 4月4日


  ぬやわ万クラス予想なので覚悟を・・・・


  絶対予算達成を 不景気 に 負けん!!


☆二ヶ月先は 5月4日



  みどりの日*荷物着けられます指定で


  ちゃんと 仕込んどきましょう


誕生日でした私 みんな ありがとう

 

ファンシー、バラエティー雑貨店で働くみなさん 仲間たち の役に立てれば 

お取引先に感謝 ありがとうございます!!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ