冬物完全終了割ぽう着も終了ですね


9月末まで お疲れさんでした  ちなみに


通年少しは置いててほしい と言う ご要望も


おばあちゃまから 


主力のターゲットは 小学校1年生から中学2年生までが


リアルターゲットとでイメージターゲットは 高校3年生まで ですが


唯一ターゲットと外れてるんですが よーーーく売れるのが


エプロン、かっぽうぎ  


競合が少ないので 圧倒的に 品揃えすれば すごく支持されます


セルフ販売に近いので めったに接客する機会が無いので


わからないのですが 年間に10枚も買ってくださっている


見えないお得意様  が たくさん たくさん いらっしゃいます


その方たちは たぶん いや ぜったい 絶対


ものすごーーく 期待して ショッピングセンターに来られたら


必ずお気に入りのエプロンを探しに必ず見にきてくださっています。


見えない 顧客 コレが 雑貨店では すごく大事です。


気を抜かないように レジで 売場で気をつけて


さりげなく 見ておきましょう エプロン売場


そんな 見えない顧客


顧客満足度  って 言いますよね



 お客様が 店に期待しているもの



商品満足度


従業員満足度


コレがどちらも高くないと お客様は その他大勢の店 と 位置づけて


通路から 一歩も 店に 入って くださいません


だって 「お客様は 来て下さらないものだ」 


って言葉があります

だから お客様は あれとあれは あの店と あの店で 見て から 買うって


決めてます。だからお客様の頭の中でえらばれる 店でなくてはなりません。


だから 品揃えは 良くて 当たり前 主力商品の ボリュームがおちてるなんて


絶対ダメです。


逆に そんなに 動かなくても 品揃えの一環として おいておく必要が


ある物もあります ヘアアクセサリーは主力商品です ですが


シニヨンネットはそんなに売れません。赤や黄色の髪を束ねるゴムも


でもヘアアクセで 地域1番であるならば ジュニアものには手を抜けません


なので 動きがゆっくりでも 24色のクレパスのような 品揃えが必要な


商品群も あります。 ホームセンターみたいな感じね



☆一ヶ月先は 3月24日


  制服取りに行く日にクツシタ売れるよ


  *ワックスかけたいですね業者さんで  たくさんのお客様を


  きれいな床で迎えたですね 

  

 

☆二ヶ月先は 4月24日


  *GW明けに遠足有ります小さい子向けリュックランチ注意


   でもランチものはペットボトルホルダー以外はGWで区切りです


   



ファンシー、バラエティー雑貨店で働くみなさん 仲間たち の役に立てれば 

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