GWはいかがお過ごしでしたか?

 

 

本当であれば本日はGGQの撮影を予定してましたが、

 

 

天候が悪くて延期となりました。

 

 

ということで、

 

 


穴があいたKさんから食事誘われましたので行ってきます。

 

 

 

 

さてさて近々の

 

イベント開催の予定です

 

5月25日(土)

ゴルフショップエーコー主催試打会

場所:北郡山スポーツセンター(キタスポ)

郡山市喜久田町堀之内字山影32

AM10:00~PM5:00

リョーマさんと合同試打会になります。

多数お店のお取り扱いブランドの試打クラブを持ち込みますので

お近くの方は是非ご来場ください!

 

6月2日(日)

ゴルフギアサポート主催試打会

場所:小山ゴルファーズ

栃木県小山市城東4-29-11

AM10:00~PM5:00

20社ほど集まった大試打会ですので

この機会にお時間作ってご来場ください!

 

 

 

そして、そして、

 

 

またまた愉しみなクラブが登場致します。

 

こちら↓

 

アプローチ専用クラブ 『ターフライダーパターサンド55』

 

 

 

ちまたでアプローチ専用クラブといえば

 

 

 

 

チッパーがポピュラーですが、

 

 

 

 

これはパターサンドといいます。

 

 

 

 

通常チッパーはだいたいロフトが34~40°前後です。

 

 

 

 

アプローチは転がした方が易しいよねって言われますが、

 

 

 

 

意外と転がして距離感を出すのは難しいもの。

 

 

 

わたしも

 

 

 

芝がなくてライが悪い時なんかは

 

 

 

 

7アイアンや8アイアンもしくはパターを選択することはありますが

 

 

 

 

 

ボールに当てやすいけど

 

 

 

 

意外と距離感は出しづらいものです

 

 

 

 

とくに平川みたいに上からの速いグリーンの時は

 

 

 

 

それが使えない。。

 

 

 

 

 

上から速いグリーンやライが悪い時には

 

 

 

 

 

少しでもボールを上げて寄せたいものです。

 

 

 

しかもやさしく。

 

 

 

そんな時に活躍しそうなお助けクラブがこれなわけです。

 

 

 

 

 

これはロフトが55°サンドウェッジほどのロフトなのでボールはあがります。

 

 

 

 

 

ライ角も71°ありますので上から構えるとL字パターにのように見えます。

 

 

 

 

 

ウェッジを持った瞬間、

 

 

 

 

不安になってしまう方は良いと思います

 

 

 

 

 

リーディングエッジはウェッジのように出来ており、

 

自然とフェースにボールが乗せやすい構造になってます。

 

 

 

 

 

パターのように構えて振り子のように振るだけで簡単にピッチ&ラン

 

 

 

ソール形状も抜けるように設計されております。

 

 

ある程度、ボールを飛ばして転がすそんなアプローチの方が

 

 

 

イメージしやすくないですか??

 

 

 

 

パターのような振り子で触れる範囲内のアプローチなら簡単です。

 

 

 

グリップもドラコンミッドの様に太くして

 

 

 

 

余計な力が入らないようにしたりパターグリップ挿して使うのもありです。

 

 

 

 

 

欲張りすぎてそれ以上の距離でも使いたくなります(笑)

 

 

 

 

無理はしないでくださいね笑

 

 

 

 

発売は6月末頃予定しております。

 

 

 

 

ヘッド価格は19,800円(税込み)です