ご覧いただきありがとうございます。

 

 

突然ですが、7月第1週の土日は毎年軽井沢におります。

 

その理由はこれ↓

 

NACK5ゴルフカップ

 

今年で24回目になるコンペを主催しているのが、埼玉県をベースとするFM局NACK5。

 

リスナー160名の大型コンペで、抽選倍率は3倍。

 

羽川豊プロのトークショーやパーソナリティ三遊亭鬼丸師匠の司会、豪華商品などなどが人気の理由です。

 

 

私はというと、13年前のアメアスポーツジャパン時代に冠スポンサーをやったご縁で、ムジークを設立してからも、ズーーーと協賛スポンサーに参加させていただいてます。

 

その土曜日はというと、スタッフコンペという名の内輪のコンペなんですけど、大体が雨。

 

 

今日も軽井沢は大雨洪水警報が発令している中でのゴルフです。

 

 

 

 

最近のゴルフシューズ(ちなみに私はアディダスさん)やレインウエア(これはキャスコさん)は優れもので、中まで水が侵入ということは無くなりましたが、それでも帽子(レインキャップ作ろうかなぁ)やグローブはびしょ濡れ。

 

個人的にはイオンスポーツさんのグローブは滑らなくて好きなんですけど、ムジークには忘れちゃならないものが。。。↓

 

 

ドライコンパウンドラバーグリップがあるのですよ。

 

 

裏話をすると、会社設立2年目に前職のあったことがない大先輩から突然電話があり。。。

 

 

 

「テニスのグリップをやってた関係で、工場の社長に協力してもらい、日本でゴルフのPUグリップを始めたんだけど、会社を突然閉めることになり、引き継いでもらえないか」。。。と。

 

 

 

いやぁ、これがまた売れそうにないグリップで。。。

 

全部黒で、装着しにくく、滑りやすい。

 

 

色々考えた挙句に作ったのがムジーク デザイナーズグリップ。

 

 

発売当初は、私もドライバーやアイアンまでこれを挿してたんですけど、これが雨の日に滑る、滑る。

 

 

クラブが10ヤードくらい飛んでった日があって、その日にI社のグリップにパター以外は全とっかえ。

 

 

その日から、滑らないグリップ、滑らないグリップと呪文を唱えながら開発したのがドライコンパウンドラバー。

 

 

ラバーの問題点である水分を含みやすいという問題点を改善し、非透水性と速乾性能に優れたラバーを開発して使用しています。

 

 

それ以外にもこの溝が特徴。

 

 

 

ラバーグリップの表面には、エンボスと言われる凹が滑らないためにデザインされているのですが、

 

雨の日はそこに水が貯まるんです。

 

溝をつなげて排水溝のように流しちゃえばいいんじゃ??

 

という発想と、スイング中の横のねじれを考えて作ったひし形溝。

 

 

今じゃ、通常のドライコンパウンドに加え、ソフト、レディース、ガチャガチャ様にロゴのない360, 軽量、裏ざしする人用のバックラインありグリップ”表ざし”、太くて軽いパワーミッド、そして一番新しいLEVEL4など豊富なラインナップ。

 

(詳しくは公式サイトをご参照ください)

 

 

雨だけじゃ無く、暑い時の汗で滑る時にも効果的。

 

お試しアレ。

 

 

そして、本日の豪雨の中で女性5名にもこれをテストしてもらいました。

 

 

 

コルテオライト39

 

 

みんなが口を揃えていうのが、球が高くて飛ぶ。

 

そして振り抜ける。

 

 

女性の場合、キャリーが出なくても球が低くて、ランで稼ぐ人もいますけど、こんな雨の日はランも出ずさぁ大変。

 

 

コルテオだとドライバーでも45度くらいで飛んでいく(これ使った本人から聞いたイメージです。)感じで飛びましたとのありがたいコメント。

 

 

女性やヘッドスピードが無くて飛距離に悩むゴルファーには使ってもらうと本当に効果的。

 

 

 

ちなみにヘッドスピードが40m/secくらいある弊社Nさんが勝手に使用してのコメントは、「パターが抜けが良くて飛びすぎる」。

 

 

だからあんたは対象者じゃないつぅの。。。。