いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

フィッターのFです。

 

 

先日発売となりましたXSPIRE AL-FACE ウェッジを早速テストしてみました!

 

 

アルミを使用したフェースは摩擦力が高く、柔軟性に富んでいます。

 

 

そのため、スピン量の増加とフェースへの食いつきの良さが光ります!

 

 

比較としてDEEP WEDGEを使用

 

 

抜けの良さと打感が自慢の一品ですが

 

 

今回のテスター様のいつも通りくらい。

 

 

ダウンブローが強い方なので人工芝だとやや抜けすぎてしまうようです。

 

 

一方AL-FACEは

 

 

柔軟性に富んだフェースのおかげか食いつきがよくインパクトが厚くなっています。

 

 

スピンが非常に多く、初速も稼げるためやや飛びすぎ?

 

 

テスター様本人も、ワイドソールで飛距離出しやすいと感じているようで

 

 

安定した飛距離(厚いインパクト)と高いスピン性能があるので

 

 

アプローチでしっかり止めたいときには良いね!と言ってくれていました。

 

 

プロのようなキュッと止めるボールは難しいので

 

 

AL-FACEでキュキュッと止めてみましょう!