いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

フィッターのFです。

 

 

今日のラボ近辺は快晴だった朝が嘘のように、午後からはどんよりと曇り空。

 

 

そんな中、BLACK XSPIREを予約していただいていたO様が

 

 

クラブ購入のため来場。

 

 

いつも使用しているVENTUS BLACKを装着して打ってみると

 

 

持ち球ではないフェードが出てしまいました。

 

 

調整機能を使用してみてもいまいちつかまりが悪い。

 

 

試しにVENTUS REDを装着してみると

 

 

イメージ通りの弾道に…飛距離も申し分なし!

 

 

新しいヘッドになれば重心や重量も変わってきますので

 

 

シャフトも今まで通りにはいかないこともあります。

 

 

特にXSPIREシリーズは独特な重心設計になっているので

 

 

最適なシャフトを提案しなければなりません。

 

 

なんにせよ、BLACK XSPIREで合うシャフトが見つかって満足いただけました。

 

 

O様、最初は「黒いヘッドだからVENTUS BLACKが良いな…」

 

 

と言っておりましたが、ナイスショットを連発するうちに

 

 

「やっぱ赤はかっこいいね~(笑)」とご満悦。

 

 

グリップは試打クラブのグリップを気に入ってくれてネオハイブリッドラバー。

 

 

やや太めの設計で、衝撃吸収性が高いのでやさしくグリップできます!

 

 

帰り際に「これのFW早く作ってね」と釘を刺されてしまいました…

 

 

FWは鋭意開発中のため、もう少しお待ちください!