ご覧いただきありがとうございます。





私も知らなかったのですが、、、





今日5月24日はゴルフ場記念日だそうです!






1903年5月24日に日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」が開業したそうです。






今でも日本最古のゴルフ場として営業されているそうです!








しかし、開業当初は外国人専用で、日本人は利用出来なかったみたいです。





ゴルフ場といえば、、、


福井県にございます、越前カントリークラブさん

ムジーク特約店様です!





コロナ前でしたが、私も一度伺った事があり、プレーはしませんでしたが、キレイなコースでした!





ランチの越前そばは絶品だそうです!




北陸の方、ラウンドでも、ムジークでもこちらへどうぞ!