雨に赤く輝く千本鳥居
高貴な人々が外出すると風雨にさらされると言われていますが、私の両親は8月に来ていましたが、台風の日は2日連続で旅行が中止になりました。大雨は慰め程度だと考えられていました。自分自身。
幸いなことに、私はもともと着物を着る旅行を計画していましたが、前夜に天気予報が90%の確率で雨になると見て、予約を変更しました。雨の中で着物を着ています
私が住んでいる旅館は京都駅と五条駅の間にあり、京都駅からは徒歩約10分のところにあり、旅行にとても便利です。京都駅から宇治までは、伏見稲荷大社を経由するJR奈良線に乗って、当日参拝も可能です



 

  【伏見稲荷大社】

京都の必見スポットの上位にランクインしており、外国人に人気の観光スポットとして何年も連続で1位を獲得しているという記事を少し前に読みましたが、その人気の高さがわかります。

神社に好まれる朱色がよく映え、数キロにわたって続く数千もの鳥居が多くの観光客を魅了します。
貴船神社で偶然会った香港人のご夫婦が、「見に行ったの?」と熱心に聞いてくれたので、京都で絶対見るべき場所だと思いました。

実際、ここは私が見た中で人がいっぱいの数少ない観光名所の 1 つです。人が多くて、どんなに景色が綺麗でも鑑賞する暇もなく、チェックインして急いで帰りたかったのですが、まさか大雨でここに閉じ込められるとは予想もしていませんでした



伏見稲荷大社は全国の稲荷神社の総本社であり、京都で最も古い神社の一つです。

神社には稲荷神が祀られており、神社のいたるところに様々な姿のキツネが口に物をくわえているので、キツネは稲荷神の化身ではないかと思ったこともあります。
後で知ったのですが、キツネは稲荷神の守り神で、奈良の春日大社のニホンジカと同じ使命を持っているそうです。

キツネの形をした絵馬はとてもかわいらしく、誰もが想像力を発揮して落書きできるように真ん中が空白になっています。アニメ文化の影響が強いのか、ニボン族は総じて絵のレベルが高く、単純な一筆で深い功績や名声を秘めていることが、掛け絵からも見て取れます




神社において鳥居は神域への入り口を表しており、一般的に入り口には鳥居が1つだけあります。ここで最も有名な千本鳥居は、参拝者の願いを叶えるために建てられた情緒あふれる鳥居で、その数は現在1万本以上とも言われています。

麓から山頂まで数キロメートルにわたり、鳥居の前半は二つに分かれており、比較的短く、密集しているため、より憂鬱な気分になります。
山腹のどこかに到達すると、道路に合流します。ここから始まる鳥居は、前の鳥居よりもはるかに高いです。鳥居の隙間から光が差し込みます。ここから始まる鳥居の方が美しく、より美しいと思います」中に入ると観光客も少なくなります


着物を着た女の子を期待していたのですが、しばし待っていると、しとやかで品のあるおじさんがゆっくりとやって来ました…
稲荷神は主に五穀豊穣や国家の安定を守り、商業や農業を司る神様で、現在参拝される人々の願いは主に商売繁盛、商売繁盛、家内安全であるため、多くの碑文が刻まれています。願いを叶える鳥居 法人向け

小雨が降っていたのですが、思いがけず散歩の途中で稲光と雷鳴があり、辺りはまるで夜のように暗くなり、数分もしないうちに大雨が降り始めました。 。 。

店舗に隣接していない鳥居では、一瞬で混乱してしまいました。 。出かけてみると、大雨にはなりそうになかったのですが、傘を2本しか持っていなかったので、この時点でほとんど雨に濡れてしまいました。 。 。

「叔母と私は大きな傘を持って押し入りましたが、無事でした。張さん自身が私の小さな白い傘をさして、私を日差しから守ってくれました。風が不安定に吹いていて、とても荒涼とした様子でした。最後に、彼は水が止まったと言いました」靴の中には水が入っているかもしれないし、靴下もなくなっているし、可哀想ですね…


「大雨でも参拝者は全然減りませんでした。昼過ぎにはどんどん人が増えました。一見、下山道も傘で覆われていました。着物を着たカップルにも出会いました。」大社での着物は特に特別でした。この機会に特に美しいです


ランチタイムです。大社前の風情ある商店街は特に人気です。基本的にどの屋台も長蛇の列です。中でもアツアツのお好み焼きと超大盛りカニカマの食べ放題が大人気です。 すごく高い




残念なことに、大雨のため山の頂上までハイキングするという考えは断念しました。
雨が降らなければ必ず山に登れそうです害羞害羞