小雨が降っていたせいか、夜に鹿に会えると期待していましたが、願いは叶わず、道路には鹿の姿は見られませんでした

 

翌日はあまり早起きせず、10時にホテルを出ると道には歩行者もまばらでした。幹線道路から外に出てみると、ここには鹿がたくさんいるだけでなく、非常に気楽に歩いていることがわかりました。鹿は威張った態度で道路を横切り、目の前も見ずに堂々と道路の真ん中で寝そべっていました。通り過ぎる歩行者。
実際、ここの所有者は鹿たちで、私たちは単なる通行人です。
「ほら、また愚かな人間たちが会いに来るんだよ」というのがこの時の鹿の心理活動です。

 

   
鹿男」では、古代、この地では鹿が神の使いであり、人々に神として崇められていたと紹介されています。現在では、この古い考えは消え去ったものの、鹿を守る伝統は今もしっかりと受け継がれています。注意深く注意すると、道路上に鹿の安全に関するヒントがたくさん見つかります
ここに来る前から、ジン兄さんは「奈良の鹿はかわいい」「噛まれないように気をつけて」「時々凶暴になることがある」「せんべいを求めて追いかけてくるかもしれない」など、私のイメージを積極的に打ち破ろうとしてくれていました。思い出したことを心に留めておきます
私は大きな動物を怖がったことはありませんし、これらのかわいい小さな生き物もあまり怖がらないので、途中で写真を撮ることに問題はありませんでした。
転機は鹿せんべいを買った時でした…
賢い鹿たちはせんべい売りのおばちゃんの近くに集まり、観光客がおせんべいを買うと、まるで事前に相談したかのように群がってきました

 

 
隣の外国人の女の子がパックを買って熱心に取り囲んでいるのを見て、賢明な私は煎餅を買ったらすぐにバックパックに詰め込みました。一度に 1 つだけ取り出しても、状況を比較的制御しやすく保つことができます

子鹿もとても人道的で、地元の人によく似た服装をした叔母さんは、子鹿に餌をやるときはとても礼儀正しく、時々うっかり手に唾液を塗ってしまうことがある以外は、抵抗なく子鹿に触れす


害羞疲れたときに時間を見つけて出かけるととてもリラックスできますし、お金を稼ぎながらリラックスすることもできます