経済的自由を達成することは誰もの夢であり、私たちは毎日、起業家の成功に関するいくつかの報道を目にします。

    ビジネスを始めて成功するのは難しいですか?正しくやれば、つながりさえあれば、まったく難しいことではありません(くだらないことのように思えます)。しかし、他の人が成功しているのを見て、自分自身は何も準備せず、一夜にして金持ちになるという精神を持ち、良いアイデアを思いついたと思い、すぐに自分自身の上司に変身する場合は、おそらく代償を払わなければならないでしょう。学費。

    この記事では、まず私が知っている成功例や失敗例などの起業体験を紹介し、その後、私自身の経験をもとに、起業の準備や起業を成功させる方法についてまとめていきます。


 

  最初の話

 

    
この話は、インターネット + が始まったばかりの 2010 年頃の話で、私の知人は 30 万ほどを費やして、上海郊外に家を借り、グループを見つけて、パートタイム プラットフォームのような Web サイトを構築しました。タスクを投稿でき、プログラマーは仕事を引き受けることができます。正直に言うと、当時このアイデアは素晴らしく、それに取り組んでいる人は比較的少なく、市場には同様の成功した Web サイトもありました。

    私はこの起業家の能力と組織力にとても感心しています。例えば、長期間お金が使えなかったらどうすればいいでしょうか?給料ゼロプラス生活費プラスオプション、その時は同じ夢を持った人がたくさん集まった。数ヶ月の苦労の末、ホームページが完成し、見た目も広告もそれなりに整い、アルバイト部門のポイントも増え、ビジネスもでき、登録者数は10万人に達したと聞きました。すぐに、その起業家と私の部下の従業員グループも主要な Web サイトにプロモーションの投稿を投稿し、エンジェルやベンチャー キャピタルを探し始めました。

    最終的にはチームを維持するのが難しくなり、それを長期的に維持するのはさらに困難になりますが、それはプロモーションを含む諸々の費用が多額の費用を浪費するからかもしれませんし、あるいは内部の人材が消耗しているからかもしれません。その後、ウェブサイトは消滅しました。次に何が起こるかわかりません。

 

  二番目の話

 

    
これはおそらく 2012 年頃のことです。当時は、現在よりも Moubao で小規模なビジネスを行うのが簡単でした。非常に勤勉な人は、働きながらオンラインでビジネスを行うプロセスを学び、購入チャネルを見つけたので、小さな商品を販売するための店を開き始めました。

    最初はあまり稼げず、月収は 4,000 円と見積もられていましたが、その後、ロングテール理論を知り、自分の製品を精力的に広め、トラフィックを通じて自然に宣伝しました。時間はかかりませんでした。ビジネスがうまくいくように。配達員が毎日商品を受け取りに来て、毎月のクレジットの増加が 500+ (ダイヤモンド 2 個のクレジットに相当) に達することがあるそうです。

    しかしその後、同様の業態を営む店が増え、単品の利益は減り続け、儲かるものの、人を雇うなど再生産を拡大しないとダメな状態になってしまいました。規模が大きくなったり退職したりすると同質競争が起こりますが、人件費が高すぎると利益は下がりますが、アルバイトの場合は売上利益は増加し続けますが、平均月利益は常に頭打ちになってしまいます。さまざまな要因。しかし、テクノロジーにすべてのエネルギーを注ぐと、ビジネスを行うよりもキャリア開発のメリットがはるかに高くなるため、オンライン ストアをあきらめてテクノロジーに集中することになります

 

  第三話

 

 

    
起業当初は、お金を投資して会社を作り、アートのバックエンド開発なども含めて人を集めて、ゼロからプロジェクトをスタートさせたという話も聞きました。

     この電子商取引プロジェクトが開始されてから 5 か月後、プロトタイプがリリース、展開、開始され、ある程度の人気を得ました。しかし、この時点では初期投資をすべて使い果たしてしまい、プロモーションもあまり効果的ではなく、集めた顧客ベースもその後の費用を賄えるほどではなく、ベンチャーキャピタルも集まらなかったため、チームは分散してプロジェクトは終了しました。何にもならなくなった

 

 

 

熊尾巴熊头この話から、起業家が失敗する可能性が非常に高い状況を分析します。
通过夢、起業家としての情熱、選択肢を持つことはできますが、それを食べることはできません。
通过「アイデアやビジネスモデルに頼るだけでお金持ちになれる」という考え方を持たない

通过技術開発から起業へダイレクトに転換

通过起業を仕事のストレスから逃れるための言い訳として使う

では、起業する前にはどのような準備が必要なのでしょうか?

直视 勝つことは気にせず、負けることを第一に考える 起業する前に人脈を貯めることはできますが、半年は無収入になることは覚悟しなければなりません、これが経済的な備えです

直视 ビジネスを始める前にある程度の顧客を獲得し、この業界のルール、特にお金に関連するルール、たとえば一般的に契約にどのような要素が含まれるのか、一般的にどの時点でお金が支払われるのかを理解するのが最善です

直视 起業初期のプロジェクトを必ず準備すると同時に、小規模から大規模まで概念的な計画を立ててください

直视 従業員から上司への役割変更を完了する必要があります

熊尾巴起業家の成功に必要な資質熊头
    1 はワーカホリックである必要があります。

    2 あなたはすべてのペニーを支払わなければなりません。

    3. つながりはプロジェクトそのものよりも重要であることを知ってください。

    4 仕事を細分化して従業員に割り当てるか、外部委託する方法を理解する。

    5. ある程度の規模に達したら、収入を増やすために盲目的にプロジェクトを増やすことに依存するのではなく、プロモーションに積極的にお金を投資し、子供たちを手放すことに消極的であるという真実を知ってください。

心最後に、この記事を読んでくださった皆様に感謝を申し上げるとともに、この記事が皆様のお役に立てば幸いです、また、起業に成功された方々に貴重な実践経験を積んでいただければ幸いです。この記事が役に立ったと思われる場合は、クリックしてこの記事を推奨してください。あなたの励ましが私にとって最大の助けです心


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~長澤まさみ