昨夜は 娘が1時間半〜2時間おきに起きてきて
だいぶしんどかった…絶望

前日は、初の 5時間半連続寝気づきをしたのに!
一体この違いはなぜなのでしょう…無気力

よくぴよログを眺めて
うまくいった日と寝なかった日の検証をしてるのですが、
結局あまりよくわからずです汗うさぎ



ところで、今日は赤ちゃん関係で、
これは買ってよかった!と思うものを3つ。

①と②は定番で、
③は、これがいちばん紹介したいものです。



①バウンサー

定番ですが、ベビービョルンのバウンサー。


2ヶ月の途中で購入しました。


我が家はベビーベッドを

リビング隣の寝室に置いているので、

それまではリビングでは常に抱っこをしており…



バウンサーがきたことで、


食事も寝てる隙に…ではなく食べられるし、

ワンオペお風呂の待機場所にもなるし、

その他ちょっと手を離したい…というときに

私と一緒に移動させて、

泣かずに待ってもらうことができて

とても便利!



助産師さんに、バウンサーは使える期間が短いので不要かも…と言われたため

迷っていて購入が遅れましたが、


結果我が家にはとても合っていて

むしろもっと早く買えばよかった!と思いました。




②プーメリー



娘が気に入っているかはイマイチ怪しいのですが汗うさぎ


それでも、ちょっと待っていてもらいたい時、

音楽&回転でなんとなく時間を稼ぐことができます。


特段笑顔になることもなく、

つまらなそうに眺めたり、義務感のようにティガーを掴んだりしてる…滝汗

お料理などで、基本私が構えないときにプーメリー登場させているせいか…汗うさぎ


泣いているときも、プーメリーの音楽を聞かせると落ち着きますキラキラ


先日から、下がっているお人形を

大興奮で掴むようになったので、

(ただし無表情笑い泣き

そろそろジムタイプに変えてみようかと思っています。




③絵本「ぴったんこ」


これが書きたくて、今日はブログを書きました。


私自身、絵本が大好きな子どもだったので、

娘に絵本を読むのがずっと楽しみで…ピンク薔薇


が、しかし、

一向に絵本に興味をもたない娘。


そんななか、唯一大喜びで見てくれるのが、

先日購入した

阿部結さんの「ぴったんこ」




赤ちゃんは原色のほうが見やすいといいますが、

これは淡い色ですが、娘はニコニコしながら見入ってます。


私の好みの絵柄で、

読んでいて私も癒されます。。♡


女の子とワンちゃんが

色んな体の部位をぴったんこさせるのですが、


ぴったんこ!

のページがくる前に、

娘が目をキラキラさせて笑顔で待っているので、

本当に読んでいて幸せですラブラブ



こどものともの月刊絵本7月版なので、

8月に入ってから図書館で知り、買おうとしたらネットも店頭もなかったのですが、


大きめの本屋さんに電話で聞いたら、

バックナンバーを保管してあるとのことで、取り置きしてもらいました。



絵本は他にも買いたいと思っていて、

このぴったんこみたいに

娘にハマるものが見つかるといいなぁおねがい


だるまさん、やさいさんシリーズ、しましまぐるぐる辺りは、無反応でした赤ちゃん泣き

おすすめがあったら是非教えて頂きたいですうさぎクッキー




③送料はかかりますが、Amazonにありました!


①メッシュタイプにしたのですが、
 背中が蒸れないし、洗濯してもすぐ乾くので正解でした

②支援センターにある
 他のメリー&ジムには興味なしの娘。
 なんだかんだ惹きつけられているので、
 ディズニーパワーすごい…ハイハイ