アコギの本に長渕剛のとんぼがのってたから練習してたんだけど


 ナースたちがみんな知らないていうから、少し落ち込んでいた。


 そりゃそうか。彼女たちはまだ生まれてなかった頃に流行った歌だもんね。古典だ。


 時の流れを感じたおじさんであった。


 リサーチの結果、ミスチルのHANABIとか足音はかろうじて聞いたことあるらしいことがわかった。


 コードブルーや信長コンツェルトの主題歌だから。


 この2曲も素晴らしくいい歌である。


 それでHANABIを練習し始めた。


 くそ難しい。


 8ビートでそんなに早くないけど、


 なぞのGmコードが1かしょでてきて、うまく音が出ないしリズムがわからない。


 Am→Dm  F→C コードチェンジが頻発してて


 忙しすぎる。


 途中のサビからキーが1段階上がるのもすごい。お手本にしてる動画の先生はすごい速さでカポを移動させてた。神業だ。


 めっちゃむずいけど何故か練習するのめっちゃ楽しい。