昨日、ふと自分の顔を鏡で見たら、なんかやけに老けたと感じた。
昔と比べて全体的にたるんでいる感じだし、シミやシワもできている。


今まで特に気にしていなかったが、改めて見るとヤバいような気になった。
これはスキンケア的なことをしないといけないようで、気にした方がよさそうだ。


確かに今まで夏も特に日焼け止めはしてなかったし、特に何も使ってなかった。
何をしたらいいのかも分からないが、女房によるととりあえず化粧水がいいらしい。
毎日化粧水を使っていれば肌の調子も整ってきていいんだそうだ。


正直毎日そんなのをつけるのも面倒だとも思うがこのまま老け顔になるのも嫌だ。
それも年相応といっても、やっぱり若々しくいるには何かしなければいけないはずだ。
体の疲れは東村山の整体で取っているが、肌にはそれじゃ足りないわけで。