今日は金沢へ車

金沢城近くのお蕎麦屋さん
"お多福さん"が
NPO法人伝統食研究会の健康普及の為に石川県で市民活動をされています。


家族の健康、食に関心のある
子育て真っ最中の素敵なママさん達に出会いました音譜

皆さん とても熱心です!!
{83384681-44FB-4813-8A16-CB158F1A4B4B:01}
{8CADCBB0-A1B5-4BC3-B031-407055DFC19E:01}
{6B67FC0F-F888-4171-80F7-10BEDEB90FC2:01}
{08F4B8F2-EC27-4257-B49A-3B41262D66EE:01}

講座の後は
お多福さんの、身体にとっても良い
薬膳料理を頂きましたウマー

薬膳といっても、特別な物ではなく
今の季節に採れる身近な物を使っての料理です。
身体に及ぼす作用、効能の説明を聞くと
食べ物は"食べる薬"なんですね~ビックリマーク

毎日の食事がいかに大切かビックリマークつくづく感じました。

身体は食べ物の"化身”


子育て真っ最中のママさんパワーで、
もっともっと大きな健康の輪が作って行けたらいいなぁ~と
帰りの道中で思うのでした。