月に一度のワンデイシェフレストラン


 7月もなんとかかんとか無事に終える事が出来ました。


 ご来店して下さったお客様、有難うございましたm(__)m


 「美味しかったよ~」の声に励まされ、毎回ハッスルするおばさんトリオニコニコ


 今回は夏野菜たっぷり使ったお料理です きゅうりトマト

      NPO法人伝統食研究会 長浜支部 無憂庵


  <メニュー>


       玄米・夏野菜たっぷりの味噌汁・じゃが芋とインゲン豆の炊いたん


       鯵と夏野菜のフライ(らっきょうのタルタルソース)


       さっぱりきゅうりの酢の物・トロッと手作り豆腐の梅醤油かけ


       コーヒーゼリー 


 今回のお野菜は、伊吹で体質改善の民宿とお食事所をされている「柊」さんに


 ご無理を言って分けて頂きました。土作りからされててもちろん無農薬です。


 お野菜が甘いんです音譜 


 あの辛いらっきょうが生で食べることが出来るんです!!


 玉ねぎも切って暫く置くとあま~い!!


 人間も口から入る栄養が大事ですが、野菜にも同じことが言えるですね!!


 栄養分があって大きく育つからと言って


 化学肥料では“野菜本来の味”が損なわれるんですね叫び


 人間も野菜も、育つ環境・自然に則した生活が大事なんですねビックリマーク


 今回は、そんなお野菜達と出会い、使わせて頂きました。


 柊さん、有難うございましたm(__)m