まさか…こんな事に | ムーミンの幸せ

ムーミンの幸せ

日々の生活の中で自分と向き合う為に始めました。
悩みや不安など私と同じように抱いてる方々に
少しでも幸せを感じられる『心のサプリメント』
になれば嬉しく思います。

5/31 帰宅すると

母親がベットの間にハマってたガーン


その日から自宅介護が始まった

以前から

介護術の動画で勉強していたけれど

まさか役に立つ事になるとは…


ケアマネを見つけたり

介護補助器具を設置したり

バタバタ

極めつけに…見守りカメラを購入したり

結局…カメラはスマホとの相性が悪いせいか

動作せず、役立たずえーん


使っていない古いスマホを

見守りカメラとして代用出来る

アプリ『アルフレッドカメラ』を

活用することに

このアプリを見つけた時は

『 コレは…使えるルンルン 』と思ったわーw


実際、

セットアップするのも簡単でした(*^^*)