クランベリージャム | ムーミンの幸せ

ムーミンの幸せ

日々の生活の中で自分と向き合う為に始めました。
悩みや不安など私と同じように抱いてる方々に
少しでも幸せを感じられる『心のサプリメント』
になれば嬉しく思います。

手作りジャムを作りたい
昔から思ってリサーチはしてましたニコニコ

やっと…念願のジャム作り
作りたいと思わせる食材と出逢いましたよおねがい

みずみずしいクランベリー
語りかけてきたクランベリー
ジャムにすると美味しいよー
だってw




実際に作ってびっくり
クランベリーは他のジャム作りに比べて
作りやすいと言ってたけれど
ホント!!
初めてでも、美味しく出来ましたラブ