栃木県の大谷観音

同じポーズをとる陶芸家   若林健吾



大谷石です❗





大谷資料館は、採掘跡地です。

巨大地下空間でヒンヤリと涼しく
神秘的な空間を体感出来ます。




花道家の假屋崎省吾さんの作品が寄贈されていました。

数年前にこの地で展示会をされたとのこと。




地上からの光が入って来て幻想的❗





地上に出ると気温がムッと高く
日光天然氷のかき氷をいただきました。

とちおとめミルクを選びました。

天然氷の真ん中にも、とちおとめジュレが入っていてとっても美味しかったです。




帰路の途中に
わかさま陶芸の益子焼きを扱って下さっている

珈琲自家焙煎の「kame   to    kame」さんへお寄りしました☕







珈琲を一服

噂どうりの美味しいコーヒー😊

珈琲豆も求めて

香りと味とオーナー様に癒されて帰路に着きました。


栃木県、見所のいい場所がたくさんあります。

そんな探訪でした。