わかさま陶芸で使っているゼーゲルコーン

使用後は捨ててしまいます。





私のもったいないが始まりまして

こんなふうに使ってみました😊



庭のレンガに沿わせて並べてみました。



何かの行列みたいでしょ(笑)


温度によって三角錐体の傾きが変わります。



(豆知識)
窯業では、炉内の焼成は温度だけでなく、加熱時間や炉内の状況によって異なるので、その状況を知るのに用いられています。



我が家のジャングルガーデンにも

アナベルが咲き



他の花も咲いてきて







このカサブランカの茎は、去年の根っこを持ち上げて育っています目




緑の多いジャングルガーデンでした照れ