わかさま陶芸のお弟子さんが、益子陶器市に初出展しました❗



私も見に行き求めたもの


こちらは中ノ瀬蓮さんの作品

彼は福岡県出身の若者です。








こちらは小谷野英二さんの作品

実直なお人柄の大人の男性です。



初のテント販売で、ドキドキだった事と思います。

お客様の反応が良かったようで嬉しいです。

これからの活躍が楽しみです照れ



そして独立した先輩お弟子さんたち


志村和晃さんの染め付けのカップ。

千葉県に工房を構えています。

彼のテクニックの冴えさ作品が並んでいました。



志村さんの隣には寺村光輔さんのテント
今や人気の作家さん。

近くに、工房とめを主宰している本橋里美さんのテントもありました❗




そして女性で独立した中村恵子さんの丸湯飲み。

土の質感が好きです。

斜め前には石岡信之さんのテントがありましたが、
作品はすでに売り切れていました。




わかさま陶芸出身のお弟子さんが活躍していて

嬉しい陶器市💓



益子陶器市を少し歩いて



作家さんのテントを拝見しました。



お客様が、器を求めて下さっていて嬉しくなりました。



お家時間に手作り益子焼きの器が

ほっこりと寄り添って

ちょっといい時間が流れたらと思います。