益子の陶器市が終わり、陶芸家   若林健吾と


同じ益子町にある


ワグナー・ナンドールアートギャラリーに行って来ました。




哲学の庭




宗教家たちが並んでいます。





モーゼ像




お茶室もありました。










詩人  ヨーゼフ  アティラの銅像








聖徳太子像と若林健吾

建物はワグナーさんご夫婦の手作り

その過程が沢山のアルバムに残されていました。



益子町にこんないい空気感の場所があるなんて💓

いい時間を過ごせました照れ

ワグナー・ナンドール春季展は5月15日迄開催❗

お勧めの場所です。


ワグナーさんの言葉

「私は文化・宗教などの相違点よりも

各々の共通点を探しているのです。

共通点を通してしか

お互いに近づくことはできないのです。」



哲学の庭を見て納得しました。





さて

ランチは、これまた益子町の「YOUNOBI」さんへ🍴









住んでいる益子町を、
旅する気分で歩いてみました😊


陶器市以外の日も、益子町を楽しんでいただけたらと思います。