備忘録として


ギフトショー2022年春


出展のメイキング


完成に至るまで
アクシデントありでした💦

まずは完成画像から



いつものように

まっさらなこのブースから始めます。




什器と荷物を運んで


テーブルを組み立てて

棚を作るのにガチャ柱を取り付けます。



棚板を乗せてビス止め
スタッフ大活躍❗

テーブルコーディネート始めます。





え~💦
どうしちゃったの👀‼️




しおしお😢⤵️⤵️

本当はこんな風にするはずだったのに


自宅でのシミュレーション

生き生きしたルピナスさんをフォーカルポイントにして、テーマの「Blooming」を表現しようと思っていました。



胡蝶蘭もしおしお😢



ビッグコウモリ蘭もシナシナ

茶色くなってしまいました💦





仕方なく

何かで代用を

お皿を乗せてさらに一点物のフラワーベースを乗せ

高さを出して

和紙で作った薔薇の花と

たまたま持って行ったカスミ草と七色カーネーションを小さなブーケにしてコロンと配してみました。



和紙の薔薇の花びらから

こぼれ落ちた花びら🌹

という流れになったかしら。




一方では益子焼きの器をコンテナから出します。




今回のもう一つのテーマ

「野点」のイメージコーナー作りです。



工房の木の枝を切ってきた物を組み立てます。


野原でティータイム

カゴにティーポットとカップで

気軽に大自然の中でほっこり出来たらをイメージ照れ


MuYuのお客様からいただいた
イチゴのパックとストロー
そしてペットボトルのキャップで作った
一輪車の多肉植物💓

エコでかわいいんです照れ
多肉ちゃんも成長しています。


楽しさが加わるような気がして

大事に持って来ました。
運搬や移動でバラバラを何とか元のように💦



バタバタの現場は、ある意味エキサイティングです❗


栃木県益子町の田舎から、ぎゅうぎゅう詰めの荷物の中で頑張ってくれた植物や什器たち

そして
わかさま陶芸で作った益子焼きの器たち



限られた方々ではありますが

見てくださった方々に感謝致します🙏


ありがとうございました🙇