サンフランシスコに住むブロ友さん

しおかぜさんが写した

ヒメコンドル

怪しげな赤い顔


不気味さで、まるで仮面舞踏会に出てきそうな鳥さん。

不気味の中に魅力的さも感じるのは

しおかぜさんが写したからなのかしら…。


ヒメコンドルさんを作りたくなってしまいました❣️


お家にある物で作ったヒメコンドルさんが

こちらです!

でも、

これから鼻をつける予定です。

難しい(・・;)



作った土台は

実はこれです^ ^


私が昔着ていた、ヒカヒカしたTシャツ。

もう着ません(・・;)


お袖部分をちょん切って^ ^

胴体にします。



尾に羽をつけて…




お顔の赤がポイントなんです。

家中の赤いものを探す(笑)

何日も探す💦

渋〜い赤が欲しいのです!

あった
あった

ウエットスーツの生地で作られた名刺入れ❗️

展示会のサンプルでいただいた物。

これがいい^ ^


顔のシュミレーション。



口ばしは白いのです!

白い布はあるけれど

硬い口ばしに見えたいから

折り紙みたいに厚く折ってチクチク。

目はブルーゴールドストーン

パワーストーンで、光によってキラキラと輝きます照れ

ヒメコンドルさんにふさわしいかな⁉️




お顔をくっつけて^ ^



羽をモッサリつけて

何とか出来上がり^ ^




お店では

「魔女ドールとキャンドルフェア」

を開催中なので、飾ってみました目




シャビーターコイズのゴブレットから

お飲み物をいただく感じで(笑)



ヒメコンドルさんは、主に動物の死体を食べるそうです。

なので

臭覚が発達していて、16km先の匂いまで把握する事が出来るそうなんです!


ヒメコンドルさんはまだ完成していないのです。

生きるために発達した臭覚の「鼻」が難しくて出来ません(・・;)


でも

必ずお鼻つけてあげるからね

ヒメコンドルさん♡




しおかぜさんが実際に見ているヒメコンドルさんとは、程遠いのですが

今まで見た事もないヒメコンドルさんを知り、

作りた〜い❣️

と思わせて下さったのは

しおかぜさんの自然界のあるがままの

鳥さんや動物さんの姿を写している写真に、感動したからなのかもしれません。


しおかぜさ〜ん




ありがとうございます😊