0から始める高校生アコギ日記

0から始める高校生アコギ日記

こんにちは!ゆってぃです

このブログはアコギを0から始める高校生(15)のアコギ奮闘記(笑)です

ブログ内ではコードや弾き方などなど載せていけたらと思っています!

不定期更新で1週間にそれなりの頻度で上げていきます

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは!ゆってぃです




アコギが手元にあるけどまず何すればいいんだ?と、思ったのでとりあえず曲を練習することにしました




練習する曲は「カントリーロード」です!


この曲はとても有名なので知っている方も多いんじゃないかなーと思います笑




なのでカントリーロードに出てくるコードの練習をしていきます!



コードや弾き方はYouTubeで活動しているなつばやしさんの動画を見るととても分かりやすいので是非ご覧になってください
https://youtu.be/PNgbzfSyJ4g




そしてなつばやしさんの動画を見ながら練習すること1時間…




順調に進んでいたと思っていたゆってぃに襲いかかるものそれは!!






C!!!






C押さえようとすると人差し指が1弦に当たってしまって音が出ないんですよね(泣)





押さえ方が悪いと思うので自分が押さえやすいやり方を早く見つけないとっ照れ




ちなみに





こんな感じで押さえています




出来そうでやっぱり出来ない…




1週間後にしっかり押さえられるように練習あるのみッ




今日はCがちゃんと鳴るまでC押さえまくります(白目)




それでは今日はこの辺で



おやすみなさい!