ニュースの見方 | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

私のameba blog投稿は続きます。私のInstagram『平山剛@circle_hirayama_gou』も見てください。私のX『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のThreads「平山剛triangle_hirayama_gou」も。muragon blog「答えhirayama gou blog」(https://ppmlts43.muragon.com/)も。

今は持ってないのですが、すこし前まで小さいテレビ📺️を持ってました。


ニュースや報道番組やドキュメンタリーなどの番組がなぜか好きで、よく見ていました🐦️


で、その小さいテレビがこわれまして・・・今はスマホのアプリのTVerでしかテレビを見れなくなりました⛴️


ちなみに、TVerではニュース番組🥬は見れません(生放送だから?真顔)


好きだった種類の番組が見れなくなったわけです、これは寂しい💧


また、スマホでヤフーニュースなどの文字のニュースのアプリは見てます。


ただ、やっぱりテレビのニュースのほうが私は好きで、文字のニュースはいまいちピンときません。


それで、ドキュメンタリー番組✈️は、過去の配信のをTVerでたまに見てまして、結構楽しく見ておりました。


が!”今日”なのですが、その上記の小さいテレビがこわれて以来か、報道番組🦏を何ヵ月ぶりで見ました。


やっぱり面白い、といいますか、“ニュースの周辺の事情”が詳細で分かりやすいですよね。


「最近は自民党の総裁選やってるのか・・・」と今日初めて知った次第で、私のブログやSNSに書くときも、そうしたニュースなどの情報を知らないで書いてると、そのうち大きな失敗をするなぁ、と反省しました🌭


#反省 #失敗 #情報 #周辺 #事情