ガンダム(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

私のameba blog投稿は続きます。私のInstagram『平山剛@circle_hirayama_gou』も見てください。私のX『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のThreads「平山剛triangle_hirayama_gou」も。muragon blog「答えhirayama gou blog」(https://ppmlts43.muragon.com/)も。

ユーチューブ動画🎥のご紹介です。

今回は、アニメ「機動戦士ガンダム」のオープニング曲にしてみました。

特に私などに紹介されるまでもなくご存じと思われますこの歌🐟️

私がこの歌🎧️を聞くと思うのは、やっぱりテレビで見てた当時のこと。

第1話のアムロがハロと家で顕微鏡を使ってマイコンを組んでるシーン。

この辺から、パソコンが世界に出始めたばかりのパーコンやマイコンと呼ばれてた時代、自分でマイコンを作る、などもあって、今のコンピューターじゃできないだろう、みたいな時代のことを思い出しますかね。

私が中学生ごろの話だと思います。

では、動画いきます⬇️