#新しい趣味は(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

私のameba blog投稿は続きます。私のInstagram『平山剛@circle_hirayama_gou』も見てください。私のX『平山剛@hirayama_go。u』もぜひ。私のThreads「平山剛triangle_hirayama_gou」も。muragon blog「答えhirayama gou blog」(https://ppmlts43.muragon.com/)も。

新しい趣味は

自分に“趣味”といえるようなものがあるだろうか?


ブログなどのSNSやってるじゃないですか?しかも長い時間⏳️。SNS明らかに趣味でしょう?🐟️


いや、SNSは、もう、日本国民🎌のうちの“多く”の人がやってます。


趣味というと、もっと少ない人数、個人的みたいなニュアンスが含まれないと?


だから、SNSは、趣味というより、言ってみれば国民的趣味。私がやりたいのは個人的趣味?

じゃあ、読書📙は趣味じゃないですか?個人的趣味のほうの?


いや、やはりSNSの影響🌀で、何とかリテラシーとかいいますよね?


この何とかリテラシーには読書は誰でも必要なような。


じゃ、読書もやっぱり国民的趣味に含まれてしまう?

だとすると、個人的趣味は今の私にはない?無趣味状態では?(^^)d


でも、個人的趣味ぜひ得たい!


ここは、とにかく積極的に何でもいいから、簡単なものをやってみる、というのはどうか?


例えば、何か好んで食べることを、“試し”にでも個人的趣味にすえてみるのはどうだろう?


更に例えば、「いろいろな豆腐を週1個以上食べる」を個人的趣味にする、なんてのはどうか?


ま、豆腐に限らず、まず放っとかず、小さい一歩🚶から行動に移してみよう。

次の話題はユーチューブ動画です。


今回は、最近🗓️見つけた、私が見たかったシーンがあるアニメ映画「オネアミスの翼」の動画です。


「オネアミスの翼」は何回か貼りつけてるかもしれません。


ま、映画館にも見に行き、また、ビデオも購入してよく見ていました。


「オネアミスの翼」は、一見すると、宗教っぽい感じもありますが、いわゆる変な宗教ではないことは見ていただければ明らかです。ぜひ、お暇な方はフルで映画を見て確認してください🦏


また、今回の動画にもありますが、本当は歴史家になりたかったが戦争が始まったので軍人になった人、辺りのシーンは私的には感動でした🧎‍♂️


では、動画です⬇️



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する