#今日の野球観戦 | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

今日の野球観戦

私が子供👨‍👩‍👧‍👦の頃は、家族と夕食を食べながら点(つ)けてるテレビ📺️は野球、みたいなことが多かったです。


が、今はそうした夜にテレビで野球の放送ってあまりやってないですね。


なぜなのだろう?今は野球以外にもサッカーとかあるからかな?


私の頃は友達と遊ぶ🚶のも野球、とか多かったのに。

そういえば野球のマンガの1つに、あだち充さんのマンガ「ナイン」があります。


この作品は私はテレビというよりマンガ本で親しんでおりました🧎


内容は・・ま、高校生の野球のクラブ活動の話なんですよ。


その舞台となってる高校は俗にいう進学校🦏でですね。


私もこういう所に行きたいな、みたいに思ったものです。

あ、野球観戦がテーマでしたっけ?


今もたまに野球場やサッカーのスタジアムなどのお客さんが見る観客席(?)のところの映像を見ますが、ま、エアコンも効いてないのに暑そう、みたいな感想ですかね。


“好きこそ物の上手なれ”🌭・・いや、これはちょっと意味が違うかな?

また・・子供の時は野球のグローブやバットも木のやつや金属バットなんかも持っていました。


で・・大人になった今、ほとんど野球には関わっておらず、なのにこの野球道具一式の散財真顔


そうそう、こないだテレビで見ましたが、グローブなど高級なものだと7万円もするとか。


おそらく、ほとんど両親さんに買ってもらっていると思われ、なのにまったく文句1つ言わない、親というのは有り難い存在だなぁ。


 

 ⬆️

シュウマイ美味。


 ⬆️

ギョウザはいくらでも食べれるなぁ。


 ⬆️

場所代とかありそうな。











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する