#今週の一枚 | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

私のameba blog投稿は続きます。私のInstagram『平山剛@circle_hirayama_gou』も見てください。私のX『平山剛@hirayama_go。u』もぜひ。私のThreads「平山剛triangle_hirayama_gou」も。muragon blog「答えhirayama gou blog」(https://ppmlts43.muragon.com/)も。

今週の一枚

最近、人🚶のブログを見てますと、そういう季節なのか桜の写真を何回か見かけました。


ま、暖かいですしね🚣


写真といいますと、理由🌀はよくわかりませんが、私が若いときから、なぜかカメラみたいなのをカッコよいなぁ、みたいに憧れてました。


子供👨‍👩‍👧‍👦の頃は“デジタル”のカメラってありましたかね?



そういえば、昔🗾のアニメ「装甲騎兵ボトムズ」のAT(装甲騎兵)というロボットの顔の部分にもカメラが備えつけられていて、好きだな、のような?



カメラというと、ま、なんとなく発言📘ですが、ま、一瞬を切り取れて、そして写真として残せて、みたいなのが魅力?


でも、昔は、ま、カメラがなければ写真はとれない時代でしたが、今はスマホにも標準的に装備され、ま、カメラじゃなくても、ま、デジタルだが、写真が容易に残せるような時代だ?


だから、もしかすると、昔でいう「カメラ」と今言う「カメラ」とはまた指してるもの、概念とかが違うのかもしれませんね?🌲


そういえば、カメラって、見た目、細かい機械の集まり、みたいなところもあり、そういった点にも惹かれてるのかも?


そうそう、以前、どこかの大学🏫の理系の学科に「精密機械工学科」という名前の学科があったような?(←ま、精密つながりで?予防)

 

 

 


 

 ⬆️

あんまんの「あん」って出来たて熱くないですか?



 ⬆️

回転寿司にはケーキがなくちゃ。



 ⬆️

ほうじ茶あんまり飲んだことないなぁ。





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する