新旧「タイタンの戦い」 | 適当に創作物載せてく(予定の)ブログ

適当に創作物載せてく(予定の)ブログ

小説、絵、ステッカーなど、自分で創作した作品を不定期に上げて行く予定のブログです

今日は学校で教室を借り、大きなスクリーンで「タイタンの戦い」を見ました。
いやー、久々に胸が熱くなるいい映画でした。
昔の「タイタンの戦い」は家で見たんですが、見比べてみるとやはり技術の進歩をまざまざと感じますね……

単にCGによって表現技法が飛躍したというのもありますが、昔のタイタンの戦いで少し無理のあったストーリーもとても綺麗にまとまっており、伏線回収もしっかりしていてとても面白かったです。


一応この新旧タイタンの戦いは大元のストーリーは同じですが、神授の剣をペルセウスがなかなか使おうとしなかったり、かぶると姿が消える兜や機械のフクロウがリストラされていたり、クラーケンを操っているのがポセイドンからハデスに変わっていたり、対立構造が天上VS地上VS冥界の三つ巴になっていたりと、様々な変更点があり、ほぼ完全に別物として楽しむことができました。

また、旧タイタンの戦いではよく理解できなかった部分が新タイタンの戦いではっきりと理解することができ、その逆もまたあります。新タイタンの戦いの冒頭でちょこっとだけ出てきた機械のフクロウが気になる人はぜひ旧タイタンの戦いも見てみてくださいね。


今はタイタンの逆襲が上映されてますし、この際全部見ようかと思ってます。せっかくなら巨大スクリーンで楽しみたいですしね!