【動画うp】利き!!!刑部!!!!!!!! | 物置小屋

物置小屋

MMDと人力とUTAU

・ニコ動:mylist/32260202
・ようつべ:user/muyomegane
・その他:http://tmbox.net/user/muyomegane/sound

うpしました。なんか凄いメンバーが集まったのでとりあえず見てください(雑




と、いうわけでメメタァ様作のBSR大谷吉継モデルが今日で配布2周年だそうですおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(◜▿‾ 三 ‾▿◝)ノ

私がBSR3やってMMD始めて刑部ギャワイイしてたあの頃(一年ちょっと前)、「そういえばBSRモデルで刑部モデルあるのかな…?幸村とか政宗しか見たこと無いけど…」と思って軽い気持ちで検索して見つけた時の衝撃は今でも忘れられません。完全に一目惚れでしたどうもありがとうございます。
メメタァ式刑部モデルは、全体のクオリティも凄いんですが、頭の蝶がぴょこぴょこ動かせたり、通常版と炬燵版があったりとお茶目でかわいい要素があるギャップ萌えモデルです。最新版だと数珠がふつくしくなってたり、顔がマジイケメンになってたり、ずっと欲しかった口モーフが追加されてて色んな表情ができるようになってもう もう かわいい(爆発)
余談ですが、まめバサの刑部モデル製作中の方もいらっしゃるようで。配布が楽しみで楽しみで楽しみです。並べたい…!

そして内定取った時のテンションに身を任せ、「刑部モデルのお祝い企画やりたいな~」とか軽い気持ちで利き刑部を企画し、早数ヶ月。
ど う し て こ う な っ た (豪華メンバー的な意味で
「利き刑部やるならBGMで参加したい~」と呟いていた某キャベツの人をノリで説得した以外は、気がついたら集まってたんですよ…!私がMMD始めた頃に好きでマイリスト入れてたあんな方やこんな方まで…!
刑部愛されてるなぁふえぇとか思いながら動画作ってました。皆さんの色んな刑部(意味深)が見れて幸せでしたウフフ

私は大して動画作ってない上に編集技術も無いので、どうせなら編集以外で何か楽しめることができないかと考えていました。
そこで考えたのが、「エコノミー回避」と「ニコスクリプト」です。※単語分からない人は各自ググってry
一般会員だった時に画質で泣いた経験と、最近のボカロ曲でよく見かけるニコスクリプト。両方調べたらそこまで難しそうじゃなかったので、パパッとやってみました└( 'ω' ┘ )┘
※この間、夏蓮根の作者からリプ頂いたり、スクリプトの謎エラーで結構悩まされゲフンゲフン

ニコスクリプトはコメントを七色にするやつと単語を別の文字(↑動画の場合は顔文字)に変換するやつをまぜまぜして組み込みました。なにやらタグで謎の技術とか書かれてますが、「ニコスクリプト公開」タグで検索すれば誰でも簡単に設定出来まs
ちなみに、変換後の刑部の顔文字は以前ツイッターで募集したやつそのまんまですサーセンwwwwwwwwwwwwwリプライして下さった方々ありがとうございましたwww

ざっくり記事書こうとしたら長くなってしまった…とにかく、私は刑部が好きだ!!!愛してる!!!!!ってのが、動画でもこの記事でも伝わっていれば幸いです('、3_ヽ)_