リンゴの花①(季節のリース) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

いなとめまきこさんの、

新しい本が昨日届きました♡

塗るのを我慢していると塗るのを忘れてしまいそうなので、今日から早速塗り始めましたよ〜ヾ(o´∀`o)ノ







題名は「季節のリース」↓


お花だけでなく、動物達や小物や家具なんかもリースの一部になっていてとってもかわいいイラストばかり。

どのページも塗りやすそうなので、この本は最初のページから順番に塗っていこうかと思っています。全ページ塗りたいので、ページも切り取らず本のまま塗ろうかな。(塗りにくいけどチュー








春の1番最初のページは、

16ページ「リンゴの花」。↓


今日はこのページを塗り始めました。






この本は全体的に、細かいお花やパーツが多いイメージなのでユルリの本のようにざっくりクーピーで塗る…というのは自分には難しそうです。

硬めの色鉛筆でじっくり丁寧に仕上げていきたいですね。



今回は重ね塗りが得意な硬め色鉛筆、ダーウェントのプロカラーを選びました。

できればこれだけで仕上げたいですが…

最近は縛り塗りで完成させられてないので、どうなるでしょうね〜キョロキョロ







まずは背景から。

様子をみながら薄く色を乗せてみます↓










さらに色を乗せて段々濃く↓


紙の目も目立たずキレイに色が乗るので嬉しいです♪







上の方にある文字の周りは白く残してみたり↓


最初はこの枠線の外側もギッチリ塗り込もうかと思ったんですが、1ページ目からこだわり過ぎると疲れて他のページを塗る気力がなくなる気がするので…笑

適度に力を抜いて塗る事にしました口笛









上半分はここまで塗って、一旦ストップ↓



上半分に使った色はこの5色です↓







上半分は空の色。





下半分は草の色で塗ります。








下半分は黄色も使ったので色鉛筆の数は少し多いです↓








上半分と同じ感じで、

枠の外側はあまり塗り込み過ぎないようにしています。

背景はこれで一旦終了〜↓


リンゴの葉っぱが濃い色になりそうなので、

背景は少し淡めにしました。

物足りないようなら、あとで塗り足すかもしれません。







今日塗ったのはここまでです。

年内はちょこっとずつしか塗れないと思うので、(塗る時間があれば)キリがいいタイミングでThreadsの方に投稿する予定です。

ブログの更新の方は早くても年明け4日以降になるかと思います。




今年は更新があまりできていなかったのに、フォローやいいねなど本当にありがとうございました。

それでは皆様    *˙︶˙*)ノ"良いお年を❣️








そうそう、

また可愛い配色本があったので

注文しちゃいました↓

28日に届く予想なので楽しみです♪




このページの続きはこちらからも飛べます↓