塗り絵の国の和風アリス⑤・完成(乙女のレトロ塗り絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

次は早めに更新と言っておきながら、

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。


引越しのドタバタが落ち着いたので、10月半ばくらいから20年ぶりに仕事を始めました。

趣味の時間があまり無いですが、ゆっくりでも塗り絵と手帳デコは続けたいと思ってます。









さて9ヶ月も塗り続けていた和風アリスですが、やっと今回で完成です。


前回はここまで塗っていたようです。

アリスの着物の途中って感じですかね↓





まずは主役のアリスを完成させます。

エプロンと着物の柄を濃くするだけなので、

それほど時間はかかりませんでした。


淡い色が得意な「色辞典」で、

エプロンをピンクベージュ系に塗っていきます↓


影は紫系の色も使い、明るい部分には黄色も少し乗せました。




上の画像にも少し写っていますが、

アリスの着物の葉の部分は緑と黄緑で塗り、白薔薇の花部分はくすんだブルーと紫で影だけつけました。


着物の葉の色が決まったので、

ページ両端にある植物も同じような緑で塗り↓


光っている感じにしたかったので、

背景に黄色を重ねました。



アリスの上にある薔薇の葉も

同じ緑色に↓





あと残っているのは白うさぎだけなので、

ここで一旦写真撮影📸










この白うさぎ、

何色にするかずーーーっと迷ってました。



とりあえずマントから仕上げようと思い、ベージュを薄く塗って焦げ茶でチェック模様を描いてみたんですが…

背景と色被りしてしまい目立たずやり直しネガティブ



その後も何色か塗ってみましたが、しっくりこなくて迷いまくり。最初に描いたチェック模様も消しきれなくてちょっと焦りました。




まあ、でも、

最後はピンク系多めのアリスに合わせてピンクベージュとチョコ色の服にしたら…なんとかなりました↓



何回も消したので色が乗らず、ちよっとザラザラ感がありますが色合いは割と自分好みに仕上がりました。







最後に目の中や、アリスが手に持っている鍵の周りにホワイトを使って…

このページは 完成 です!


あんまり統一感のない色合いではありますが、

このイラストはお気に入りで絶対完成させたかったページなので…最後まで塗ることができて自分では満足ですニコニコ







かなりこの絵で時間がかかったので、

次は、クーピーでサックリ終わる塗り絵をしたいですねー。


あと、インスタの塗り絵アカウントの方は、スレッズ(で合ってます?)も始めました。そちらの方は、塗り絵も手帳デコも文房具も、趣味全部ごちゃ混ぜ日記投稿していくつもりですのでよろしくお願いします♪






そういえば、ユルリの本の作者様の新刊が出るみたいで気になっています↓

最近塗り絵本をあまり買ってないけど、この本は欲しいですねーラブラブリースって塗りやすそう。







ではでは今回はこの辺で(。ᵕᴗᵕ。)

たまにの更新なのに、インスタもブログもフォローやいいねなどたくさんありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。