ミクのハロウィン④・完成(初音ミクの塗り絵ALL STARTS) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

今回もミク塗り絵の続きです。

間に合うのか心配だったページですが、

今日は時間がとれたので一気に仕上げる事ができましたニコニコ





前回はキャラを全員塗り終えたところまでだったので、今回は最後に残った背景を塗っていきました。







まずは

背景に散らばっているコウモリや音符などから。





細かい部分が多いので、こちらもキャラに使っていたプロカラーで塗ってしまいます。

プロカラーで塗るのはここまで。










ここからは背景の広いところを塗るので、時短の為にカリスマカラーを使っていきます。




まずはブルーグレーで全体を少し暗くして↓





その後、

インディゴブルーと濃いめのグレーで暗い部分をさらに濃くしていきました。


風が吹いているような表現がされている部分は、淡いグレーと先ほど全体に塗ったブルーグレーで白っぽくしています。

ついでにミクの下のピンクの光と右上の月も、色を足しておきました。






色鉛筆で塗るのはこれで全部終了。

最後に白ペンで仕上げをしていきます。








服や髪をツヤっとさせたり、塗りつぶしてしまった夜空の星などを書き足したりして…






このページはやーーっと!完成でーす\(^o^)/


間に合ってホッとしました。

早く完成させたかったので、今日は10時間くらい塗ってました。

今…深夜2時あせる

お手本を見ながら塗ったので色に迷うことはなかったんですが、色が混ざって複雑な色になっている部分が多くてかなり難しかったです。

まあそれでも、お手本の色合いが気に入っていたので、なんとなく似た感じで塗ることができて良かったなーって思ってます♪




並べて写真も撮ったので載せておきますね。

左がお手本です↓

お手本の左上、光が当たって紫になっちゃってますが、雰囲気は分かるかな?と思います。似た感じには塗ってますが、並べると違いが良く分かりますねー(^ω^)





画像の方は、

この後インスタにアップしてから寝ます。

通知とか設定している方がいたら、遅い時間の投稿で申し訳ないです💦


(ちなみにこのページは完成まで28時間かかってました。時間だけは今後も計りながら塗りたいと思います。)




それでは今回はこの辺でパー

おやすみなさいぐぅぐぅ