長靴をはいた猫②・完成(世界の童話塗り絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

今日は、長靴を履いた猫ページの続きです。

あと3回くらいで完成かなー?なんて言ってましたが、意外とサクサク進み、今回で完成となりました。







本の方は加藤木麻莉さんの

「世界の童話塗り絵-改訂版」です↓


色鉛筆はポリクロモスだけを使って塗っています。







前回で人物が塗り終わったので、

今回は少年の足元の花と動物からスタート。


色番号などもメモせずなんとなく色を選んで塗っていったので、今回は拡大画像のみになります。



足元のお花、完成↓




うさぎ↓





鳩かな?と思ったのでそんな感じの色に塗りましたが、ちょっと鳩にしては小さいような笑↓







ここまで塗って一旦休憩。

全体も撮ってみました↓


うさぎがちょっと、

見えにくい色になっちゃいましたねあせる








次に角にある飾り4箇所を金色風に塗っていきます。

他の色を入れると纏まらないかなーって思って、全部同じ色にしました↓



塗り終わってから、ここはもう少し淡い色にした方が良かったかな?と気付きました。





四隅を全部塗ってみたらかなりの存在感です↓



背景が寂しいので、

このあと

灰緑を使ってストライプの模様を入れてみますが…







かなりごちゃごちゃした仕上がりに笑い泣き

(画像これだけ暗くてすみません)


失敗というほどではない気がするので、

今回はこれで完成です。

背景はストライプにせず、この色で全部塗り潰してしまった方が良かったかもしれないですね(^◇^;)

イメージ通りに塗れなくてちょっと残念あせる



このページは、こちらのポリクロモスの紹介ページに追加しておきますね。↓





もう一枚の塗りかけページは、

花模様入りの背景部分が塗り終わっています↓


次回からこちらのページの続きを塗っていく予定です。可愛い色合いにしたいなー♡






塗り絵の新刊もまた少し増えました↓


トムとジェリーの塗り絵は新刊ではないんですが、絵柄が好みなのと…キャラクターが昔から好きなので購入となりました。

キャラ物もそろそろ塗らないとねチュー

左上の浜野さんの塗り絵は絵柄が大きめで塗りやすそうです♪全ページの塗り見本があるので、配色に迷ってしまう人におすすめですね♡

右下のアート塗り絵コレクションは、これが第二弾ですかね?第一弾の時はすごく塗りたい絵もあるけど、苦手な絵も多くて…購入せず…でしたが、

今回の本は好みのイラストが多くて眺めるだけでも楽しいです♡


今年は塗るスピードも上がっているので、完成ページをこの調子で増やしていきたいですな〜♪







あと

塗り絵ではないですが、

前回のペン塗りの記事で紹介したなぞり書きの本を、

なぞって塗り絵してみたので載せておきますね↓

(塗ったのは左ページ)

なぞり書きは集中できるし楽しいんですが、塗り絵の方は…漫画本に色を塗っているような、なんだかいけない事をしている気分になりました笑

塗らなくても素敵な本ですからねぇ笑い泣き

2冊あるので、こっちはなぞったり塗ったりやりたい放題の本にしようと思っています。






今回塗ったものは以上です。

ではまた〜ウインク