オズの魔法使い④(ドミンの世界の童話カラーリングブック) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

先日は、インスタのストーリーに

文句っぽい内容を載せてしまってすみません(^◇^;)
私は外国の塗り絵本をあまり買わないので、
皆様が回答してくださったアンケートの結果や、
頂いたメッセージがとても参考になりました。
あとはショップの方の判断に任せるつもりです。
 
ストーリーを見てない方には
なんの事か分からないと思いますが、
大した事ではないのでスルーで大丈夫です(笑
 
 
 
 
 
 
 
今回もルミナンス縛り、
オズの魔法使いページの続きです。
 
3連休は古すぎて見にくかった
カラチャを塗り直したりしていたので、
塗り絵の方はあまり進まなくて残念でした💦
塗り直すの
後回しにすれば良かったかなー( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
今回まず塗ったのは
ライオンとブリキのロボット。
 
ここは
途中の画像を撮っていないので
拡大画像だけ載せておきますね。
 
 
 
 
 
ライオン↓

 
 
 
ブリキのロボット↓

 
お話にはカカシもいたような気がしますが、
このイラストには登場してないようです。
 
 
 
 
 
 
 
エメラルドの都↓

ドロシーの視線が気になる↑( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで塗って、
いったん休憩。
全体を撮ってみます↓

 
 
 
 
今回は
1番上にいる
羽の生えた2匹の猿にも色をつけました。
お話に猿って出てくるのかな?
それともただの飾り?
 
 
最初は赤やピンクを薄く塗って↓

 
体や服にも
合いそうな色を軽く塗っていきます。
あとで薄い色で伸ばしたりするので、
ザカザカとかなり適当に塗ってます↓

 
曖昧な輪郭線を
095(←グレーが入ったような赤紫)で
なぞります

 
紙の目が目立って
ザラついて見えるので、
あまり濃くない色を
何色か使って全体の色を伸ばし

 
後は
色を濃くしたり、
もう一度輪郭線を焦げ茶でなぞったりして
出来上がり↓

 
 
 
 
 
今回塗ったのはここまでです↓

 
あと残っているのは
仮面のようなオズの魔法使いと、枠。
塗るか分からないけど背景もかな?
 
意外と進みが早かったので、
次回で完成しそうです♪
 
 
ルミナンス、
一本の値段が高いので
勿体なくて塗り絵にあまり
使った事がなかったのですが…
この本の紙に合っているのか、
重ね塗り&混色がしやすくて感動してます。
淡い色で伸ばした後も色が乗るし♪
 
カサつく色が何本かあって、
それが塗りにくいのだけは残念だけど
色も大人っぽい渋めカラーが多くて、
とてもいい色鉛筆だなと思います。
 
この本、
ルミナンスだけしか合う色鉛筆がなかったら…
お金かかりそうで怖いなねー
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナの影響で、
うちの娘の学校も来週からずっと
休みになるかもしれません。
中3、しかも今日は公立の受験日で
登校しているクラスの友達も数人だけ。
全員顔合わせる事もなく
卒業式もなしで終わるのかなーって
娘は心配してますが、
感染拡大させないためなので
まぁ、しょうがないですよね…
学校と満員電車が1番うつりやすい気がしますしあせる
 
早めに収束することを願っております。
 
 
それではまたハリネズミ
 
この塗り絵の続き⑤はこちらからどうぞ→
 
 
 


 

お時間ある方は 

バナーをクリックして頂けると

 嬉しいです♪ ↓

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

ブログ村のプロフページに飛んでしまうので、 

ブラウザの戻るボタン等でお戻り下さい。 

いつもご協力ありがとうございます☆