衣装①(自律神経を整えるなぞり絵) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

ブログ引っ越しにより、

ご迷惑をおかけしました。

小さい修正も大体終わったので、

これから新しい投稿をスタートしたいと思います。

 

ヤプログは別ブログと合わせて

7,8年は続けていたので、

なくなるのは若干寂しい気もします。

まあこれも時代の流れ、

無料で場所をお借りしているだけなので

しょうがないのでしょう。

今後はどこのブログでも

いつサービス終了するか分からないということを

頭に置いて更新していきたいと思います。

 

フォローや記事へのいいね&コメントなど、

新しいブログでもありがとうございます。

まだアメブロの操作などがよく分からないので、

お返し等できてなくてすみません(;´・ω・)

 

 

 

 

さてさて塗り絵の方ですが、

次に塗っている絵がかなり時間がかかりそうなのと、

ブログの投稿作業に慣れたいという理由で

やっぱり途中経過をアップしていこうかと

思っています。

交換用のぬり絵なのに

届いてからのお楽しみ♪にならなくて

申し訳ないです笑い泣き

 

 

 

 

 

絵の方は

れもさんの「自律神経を整えるなぞり絵」から

衣装が飾ってある?ページを選びました。

くるみ割り人形の1シーンみたいですが、

私はこのお話をまったく知らないんですよねあせる

ストーリーは後で調べようとは思っていますが、

色はお話とは関係なく

自分の好きなように塗るつもりです。

 

 

ちょっと塗り始めてしまいましたが、

絵はこちらです↓

背景は

赤紫と紫を交互に塗って、

外側にいくにつれて

段々と暗くなるように塗ってみようかと

思っています。

 

この絵には少しベージュ系を使いたかったので

ベージュがある色鉛筆を別ページで色々試しました。

一番紙に合っていそうだったので、

今回は色辞典を中心に使って塗っていくつもりです。

縛り塗りではないので、

足りなかったら他色鉛筆も使うかもしれません。

 

 

 

ダイヤ柄の赤紫部分は、

まずD11(PLUM)で

輪郭線周りは濃く

中央に向かって薄くなるように塗りました↓

 

 

次にLG1(FAWN)を全体に塗ってザラつきを無くします↓

 

中央に黄色っぽい色を入れたかったので、

P12(APRICOT)を

色の薄い中央部分に重ねます↓

 

後は輪郭線周りを

もう一度D11(PLUM)で濃くして、

とりあえず1マスは出来上がりです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

紫色の方は

最初にD9(MULBERRY)を塗っておき↓

 

LG9(CAMPANULA BLUE)と

LG1(FAWN)で紙の目を潰すように塗ります↓

 

後は最初に使った

D9(MULBERRY)で輪郭線周りを塗って

終わりです↓

 

 

 

後でもっと暗くするかもしれませんが

とりあえずこの塗り方で背景を塗り進めております。

 

 

 

 

使った色と順番はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこのくらいまで終わっています↓

実際はもう少し黄色っぽいですが

いつもどおり

うまく色が写りませんショボーン

 

 

 

色辞典は重ねるのが難しいので、

背景で失敗してしまったら

違う絵を塗り直したりするかもしれませんが・・・

なるべく完成させられるように

頑張って塗りたいと思います~音譜

 

 

 

では続きはまた次回パー

 

この塗り絵の続き②はコチラからどうぞ→

 

 

 

 

 

お時間ある方は バナーをクリックして頂けると

嬉しいです~(⌒∇⌒) → ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングページに飛んでしまうので、 

ブラウザの戻るボタン等でお戻り下さい。

 いつもご協力ありがとうございます♪