今朝の朝焼け | むーやんありちゃんのブログ

むーやんありちゃんのブログ

2012年10月28日生♀コーギーリアンの日記です。
2024年2月10日、病名「組織球肉腫」で、虹の橋を渡りました。
今は、主にリアンの思い出ブログを投稿をしています。

おはようございます。

毎日暑い日が続いていますが、

皆さんお元気ですか?

リアンが側にいないので、

やはりブログ書こうにもなかなか

投稿内容が乏しくなりそうです。💧😅😓

父が、有料老人ホームに昨年6月に  

入所してからは、リアンの闘病の

介助したり。家でのいろんな出来事が、

思わぬ事が起きたりで。

なんとか乗り切れた2023年でした。 

そして年が明けたら、2月にリアンが...🌈

へ、渡りました。

今は、性格が曲がったへそまがりの

母と同居中。

息子と私は頭を抱えています。😭

本当の親子でも、同居は

なかなか難しいものです。

素直に、「はい。」をいわないから、

私も息子も、ケアマネさんも

困り果てています。

毎日が、ドキドキ。

何をいいだすか?わかりません。

ただ、徘徊はないので、それだけは、

安心しています。

今の私は、家をなかなかあけれなくて、

ストレスMaxです。😰💧

昔からリアンと、早朝から散歩に

いっていたので、習慣で早起きで。

今でも5時には目が覚めます。

早めに起きたら、

台所の窓が、オレンジ色にかわります。

二階に上がって、時間差で

朝焼けの昇る様子を撮影しました。
(こんなことでも感動する私😅)



今朝5時15分の朝日です。



5時25分の朝日です。




5時30分の、朝日です。



まんまる朝日さん、
自然に触れられて楽しいし、
なんだか嬉しい。
ちょっとハッピー気分になれます。


それから、お味噌汁をして。

今、ゆっくりしています。

本当は、庭の草取りしたいけど、
昨日朝したから、
今日は休憩しょう。

毎日、母に振り回されるけど、
1日を、少しでも
怒らず、喧嘩せずなるべく
同調しながら、生活を心がけて
いますが、時に我慢限界になり、
少しイライラが溜まります。


知り合いや、ワン友さんもにたような
経験されています。
そのような話を聞いたら、
ああまだ自分はましか? と、
言い聞かせながら、
日々なんとか我慢して、
生活しています。

今日は、愚痴をかいてしまいました。

失礼しました。🙇

今日も猛暑日でしょうね。

皆さん、暑いですがお身体、
ご自愛下さいませ。







リアンみんなを
見守ってね。