喝❗リアン負けるな‼️ | むーやんありちゃんのブログ

むーやんありちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは👋😃

今日は、朝からすごく暑くて、肌が黒くなりそうです😂

マスクをするから、顔のマスクより上が真っ黒に焼けてしまいました。
日焼け止めしていても、意味ないのかな?


今朝の紫陽花です。
(少し加工しています)😃
下矢印




先に謝ります。


ごめんなさい🙏💦

えーんここからは、愚痴になりますので、
読みたくない方はスルーして下さって
かまいません。💦🙏


昨夜の散歩中のことですが、
広場の芝生でのこと。
珍しくワンコたちが少なく、
いつも多いのですが、
ワンコラいうリアンには
私も疲れちゃうし、
ちょっと避けていたのですが、

案外少なく思い、
芝生の端の方を歩いていました。

そしたら、暫くしてノーリードの
一匹のシュナウザーが
走ってきました。
キャン×キャンうるさい👂⚡。
それだけではなく、リアンを威嚇しながら
勢いよく走ってきました。

突然のことで、私は来ないで来ないでと
願うばかり。
リアンは、パニックになり、
いつものことですが、
私の周りをぐるぐる🌀
リードを持ちながら、そのシュナウザーから
逃げながら、ぐるぐる回っていました。
リアンも、怒って必死に立ち向かおうとするし。
マジで、怖かったです。
小さい犬でも、やっぱり怖い‼️😭
お互い、噛んだり噛まれたりしては
困るし😭

それでもしつこく、間近までくるシュナさん。

飼い主は?何やってるの?
2~3人の飼い主たちが、
おしゃべりしてました。ムキー
ちゃんと、管理してほしいよ。😠😤

このあとは、餌を持った飼い主さんが
来て、シュナさんを連れて行きました。
謝りもありませんでしたよ。🤬

「なんちゅー飼い主じゃ。😤

必死に逃げたときに、リアンの何処かが?
(多分?歯かな?)私のスネより少し上が、
痛くて帰ってみたら、青あざになってました。
リアンの口を見たら?
血は出てなかったです。
勢いがあったので、仕方ないけど。😅
リアンも痛かっただろうな?
とんだ災難でした。😡


やっぱりノーリードは、怖いです。
小さい犬も、大きい犬も関係ない。
飼い主が、ちゃんと管理して欲しいものです。

今回は何もなかったけど、何かあってでは、
もう遅いです。

今まで、ノーリードの犬と、こんな経験したのは
もう何回もありますが、やっぱり嫌だ。😤

向こうばかりを責めるつもりはありませんが、
リアンの場合は
もう少しだけでも、犬慣れしてもいいのかな?
母ちゃんの永遠の課題になりそうです⁉️


こう言うときは?
どうゆうような対処をしたらよいのでしょうか?
いつもこんな目にあう度に、思うのですが?
経験者の方がいらっしゃいましたら、
経験されたことなどを教えて下さい。

なんでも結構ですので。
なにかよい方法をみつけたいので、
どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m




リアンからも、よろちくお願い
いたしましゅ。

今日も、みんなへ

元気玉を届けます‼️💞