コーギーあるある。( ・∇・) | むーやんありちゃんのブログ

むーやんありちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク
数日ぶりの更新です。
リアンも私も、元気です☺

昨日あたりから、北海道にすごい
寒波が到来してますね。
勿論、寒波は北海道には限ってないけど?
北海道の気温の寒さには、
困ったもんですねー。笑い泣き
北海道の方々、どうか凍らないで(;o;)
失礼しました。🙇
体調にお気をつけていただきたい。
そして、交通機関にも十分に気を付けて
下さいませ。
雪の凍結した道。考えただけで怖いです。ガーン
雪に殆ど無縁のリアン地方、
経験したことはあまりありませんが、
雪が降り、路面が凍結する事は、
数年に数回はあります。
私は、ペーパードライバー。
原付はいつも乗っています。  
10数年前のことです。
通勤途中で、凍った路地で😢
スッテ~ンコロリン❗キャハハ
の経験があります。
たったそれだけでも、怖かった思い出が
あります。
はやく寒波が通り過ぎてほしいですけどねショボーン

今、病院にいます。自分ではなく…母の付き添いです。
もう、高齢の親の面倒がとても多くなりました。
外出もなかなか、限られます。
仕方ないショボーン
朝のリアンの散歩も、半減です😅😨


プーッ❗
ふてたかな?

「まあ、仕方ないでしゅね?」

今朝、病院にいく前にカメラに収めました。
ちょっと、散歩が少なくて
フテ気味かな⁉🙏ごめんなさい🙇💦💦
じゅる・・じゅる・・じゅる・・じゅる・・じゅる・・じゅる・・じゅる・・じゅる・・
話は変わりますが☆
つい最近のこと、昨日のことですが☆
先ずは昨日のこと、夕方散歩の時。
公園からでて、隣が幼稚園なのですが。
その幼稚園のフェンス沿いに、幼稚園にいる
うさぎさんうさぎがいるのですが。
朝でも夕方でも、うさぎさんウサギの姿が見えたら、いつも挨拶するリアンなのですが~。
最近は、寒いからうさぎさん🐰が、見えるアミアミが透明のビニールで覆われています。
だから、見えにくくなってしまいました🎵
屏に前足を置いていつも、うさぎさんと挨拶する姿が減りました。
そして、何より寒いからうさぎさんが、あんまり出てこなくなりました。汗泣
たまたま、幼稚園の先生がエサをあげていました。
いつものように、塀から顔を覗かせるリアンに😃幼稚園の先生が😅❔
「あれ?コーギーさんですか?」照れびっくり
とひと声いわれました。
「うちも、コーギーを飼っています」ラブお願い
と言われ、いろいろ聞きましたよ❤
ニヤリ
歳は?
「12才です。」ウインク
雄?雌?
「雄です🎵」ウインク
お名前は?(^^;)))
「マ〇〇です。」ラブ
あともろもろ、コギサンの話題に花が咲きましたが、長くなるので挨拶して帰りました。

そして、もう一つは…
先日、散歩中にある写真屋さんでのお話ですが…。
リアンの行きつけの写真屋さん。
年間のイベント(バレンタイン💝、七夕🎋、
ハロウィーンハロウィンなど)に、撮影していただいています。(キャンペーンで、お安いのです😃)
そして、その日も散歩帰りにお店に寄りました。勿論、用事があったので。
スタッフさんに、ナデナデしてもらうのが大好きです🎵
いつもすいません。ありがとうございます。🙇
その時、男のお客さんが居ました。
迷惑なので、帰ろうとすると。
そのお客さんがリアンに近付き
頭を撫でてくれました。
「うちも、6才の雌のこーぎーがおるんよ。」ラブ照れチュー
ワ~オ☆\(^-^)/
ラブ又々?こぎさんです~。
なんか?やたらと?コーギーさんの姿は見かけないけど。
コーギーさんの、飼い主さんによく遭遇しています。
たいした話ではないのですが、私の中でなんとなく、心が暖かい気分になれた、今日この頃のどうでもよいニコニコお話でした。
😃😄😍
ニコニコ最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。🙇

おまけですが、リアンの彼氏❔です。ピンクハートてへぺろ
下矢印


シューくんです。(^^;)))