大阪で 税理士・申請取次行政書士を 

している木下孝祐です 

 

先日

今話題の

「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」

を飲みました

 

 

 

 

 

 

 

正直に笑えるくらい

美味しくなかったです

 

すると

Yahoo!ニュースで

紹介されていました

 

X投稿「まずい」に驚異2300万バズ 飲むフリスクに賛否両論の声

日経の記事のようです

 

ダイドードリンコが
2024年5月下旬に販売した
新感覚の炭酸飲料「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」
 

面白いのは
フリスクが後付けであったこと

 

以下は記事を要約すると

この飲料の開発は2021年
新型コロナウイルスの流行が契機となり
ダイドーは「こころとからだに、おいしいものを。」を
ブランドメッセージに掲げ
心理的ストレスに対処するリフレッシュ飲料の開発を目指すことに

開発の過程で
リフレッシュに欠かせない
「刺激」の調整が大きな課題となり
ミント系の刺激を採用し
その強さとおいしさのバランスに試行錯誤を重ねました

商品化が現実味を帯びる中で
「刺激を通して、心をリフレッシュする」
このコンセプトを消費者に伝える方法を模索していた際
「FRISKのミントの刺激と冷涼感がリフレッシュの印象に近い」
という意見が出て
これにより
「FRISK」のブランド名を利用する
コラボレーションが検討され
試作品を持参してFRISKブランド側との交渉に臨んだ結果
「FRISKの感覚に近い、面白い飲み物」と
高評価を得てコラボが実現

とのこと

 

消費者に認知してもらうのに

有名企業とコラボする

 

素晴らしい戦略だと思います

もし

コラボが無ければ

ただの美味しくない飲み物

 

しかし

コラボによって

購入意欲が湧いてきます

 

経営の参考になる記事だったので

取り上げてみました

 

でも

笑えるお味です

 

少し高い値段ですが

見つけたらチャレンジされても

面白いと思いますが

私は飲みきれなかったので

自宅で飲まれることをお勧めします

 

 

 

【お願い事項】

 

 
当ブログの内容は、
正確性の確保には努めていますが、
提供している情報に関しては、
いかなる保証もするものではありません。
 
また、
これらの情報によって生じた
いかなる損害についても、
当事務所は一切の責任を負わないものとします。
 
すべてご自身の責任において
行っていただくようお願いいたします。
 
 
ブログの内容は、
予告なしに内容が変更
または削除される場合がございますので
ご了承ください。
 
原則としてメールでの相談は受けていません。
 
そして
相談がメールで
返信完結することはございません。
 
 
■木下孝祐税理士・行政書士事務所

◆財務を制するものは企業を制す!

 

木下式月次決算書・経営計画書・戦略MGゲーム・書面添付で、

成長と安心を提供する!

 

【公式HP】

木下孝祐税理士・行政書士事務所ホームページ

 

アクセス

 

木下孝祐税理士・行政書士事務所

大阪市天王寺区味原町10番20号 

ユニ・アルス真田山南101号室

   
JR環状線、近鉄線「鶴橋」駅下車徒歩5分
大阪メトロ(地下鉄) 「鶴橋」駅下車徒歩5分