大阪で 税理士・申請取次行政書士を 

している木下孝祐です 

 

先日の相談で

伝えれられなかった税理士の探し方

 

税理士の探し方には

色々あると思います

 

全部を忠実に出来るとは思いませんが

何か一つでも判断材料に

してもらえると

助かります

 

私にも当てはまる事ですが

税理士事務所も成長します

 

税理士になりたての時は

従業員さんもいません

 

しかし

事務所が成長していくと

従業員さんを採用し

事務所を借りて

広告をだしていきます

 

事務所の成長の規模で

契約したい顧客層も変わってきます

 

新規開業の個人事業主の方が

10人や20人の税理士事務所に依頼するのは

報酬面で見合うのか?

 

売上が何十億円で

税務調査が数日で終わらない(数か月)になるような

大きな会社を

小さな税理士事務所で対応できるのか?

 

その辺りの確認も必要です

中には

新規開業を専門にして

大人数の社員さんを採用している事務所もあります

 

そこは

ホームページを見て頂いたら

すぐに判断できると思います

 

少人数で大規模な会社の顧問税理士もいます

これは税理士の能力(経歴や資格)が判れば判断できます

 

これらの判断は

税理士報酬とも比例していると思います

 

これも

あくまで個人的な意見です

 

まったく

税理士を探したことのない人向けの

税理士の探し方でした

 

一番は自分にとって相性の良い税理士さんを探すことです

困った事を相談できる

困った事を解決してくれる

自分に合った税理士を見つけて頂きたいと思います

 

恋愛に似た関係である税理士と納税者の関係

一目ぼれなのか

何回もお見合いするのか

人それぞれですが

相談してくれた人が

このブログを見てくれて

良い税理士さんを見つけてくれることを

祈っています

 

今の私から税理士目線での

税理士の探し方でした

 

 

 

【お願い事項】

 
当ブログの内容は、
正確性の確保には努めていますが、
提供している情報に関しては、
いかなる保証もするものではありません。
 
また、
これらの情報によって生じた
いかなる損害についても、
当事務所は一切の責任を負わないものとします。
 
すべてご自身の責任において
行っていただくようお願いいたします。
 
 
ブログの内容は、
予告なしに内容が変更
または削除される場合がございますので
ご了承ください。
 
原則としてメールでの相談は受けていません。

そして
相談がメールで
返信完結することはございません。


■木下孝祐税理士・行政書士事務所

◆財務を制するものは企業を制す!

 

木下式月次決算書・経営計画書・戦略MGゲーム・書面添付で、

成長と安心を提供する!

 

【公式HP】

木下孝祐税理士・行政書士事務所ホームページ

 

アクセス

 

木下孝祐税理士・行政書士事務所

大阪市天王寺区味原町10番20号 

ユニ・アルス真田山南101号室

   
JR環状線、近鉄線「鶴橋」駅下車徒歩5分
大阪メトロ(地下鉄) 「鶴橋」駅下車徒歩5分