大阪で 税理士・申請取次行政書士を 

している木下孝祐です


土日は

私の事を記載するブログを

アップする事が多いです


何故なら

明らかに土日は

アクセス数が減るからです


週末は

東京で法律を学びに来ました




木下さんは

勉強熱心ですね!


よく言われます

しかし

税理士はお客様のために

勉強するのが仕事だと考えています


勉強とは

新しいことを知る事です


新しいことを知れば

自分の引き出しを増やせます

自分の武器を増やせます


私は

10代の頃は

勉強が苦手でした


税理士試験では

周りが大卒の人ばかり


高卒(専門学校卒)が

ずっとコンプレックスでした


もっと勉強しとけば・・・

そんな後悔をしていました


死ぬ時に

後悔しないために

税理士試験に合格後は

近畿大学の通信に通い大卒になりました


リンダ・グラットンさんが

LIFE SHIFTの本の中で

2007年生まれの半数の平均寿命が

107歳になると書かれています


すでに

25歳まで勉強

60歳まで仕事

それから老後

の人生モデルは崩壊しています


何歳になっても学び直しができる

リカレント教育が提言されています


でも

30代以上の経営者さんには

まだまだ

学ぶ機会を作る時間も環境もありません


だから

私(私達の事務所)がサポート出来れば

良いなぁと考えています


もっと勉強しとけば良かったと思う

そんな経営者(経営者に限りませんが)が

私と関わって

減ってくれたら

私のビジョンになる世界平和に

一歩近づくと思っています


ちなみに

勉強はもっと幅の広いものだと考えています

新しい場所に行く

新しい事を始める

人に会う

本を読む

動画を見る

自己成長につながるなら

学びが人生の役立つなら

勉強だと考えています


【お願い事項】

 
当ブログの内容は、
正確性の確保には努めていますが、
提供している情報に関しては、
いかなる保証もするものではありません。
 
また、
これらの情報によって生じた
いかなる損害についても、
当事務所は一切の責任を負わないものとします。
 
すべてご自身の責任において
行っていただくようお願いいたします。
 
 
ブログの内容は、
予告なしに内容が変更
または削除される場合がございますので
ご了承ください。
 
原則としてメールでの相談は受けていません。

そして
相談がメールで
返信完結することはございません。


■木下孝祐税理士・行政書士事務所

◆財務を制するものは企業を制す!

 

木下式月次決算書・経営計画書・戦略MGゲーム・書面添付で、

成長と安心を提供する!

 

【公式HP】

木下孝祐税理士・行政書士事務所ホームページ

 

アクセス

 

木下孝祐税理士・行政書士事務所

大阪市天王寺区味原町10番20号 

ユニ・アルス真田山南101号室

   
JR環状線、近鉄線「鶴橋」駅下車徒歩5分
大阪メトロ(地下鉄) 「鶴橋」駅下車徒歩5分