6月8日(土)〜9日(日)に御在所岳、国見岳に行きました!!

1日目はいい天気☀️
程よく雲もあってちょうど良かったです爆笑
他にも登山者の方がたくさんいらして、
御在所岳の人気を肌で感じる日になりました!
中の人は初めて山頂付近にある飲食店などをのぞいたのですが、種類の豊富さに驚きました🍚


そしてなんといっても今日のメインは麻婆豆腐!
ひき肉とネギをごま油で炒めるのを忘れていましたが、麻婆豆腐の素の力をかりながら
めちゃくちゃうまい麻婆ちゃんが完成しましたルンルン
ある部員曰く、"家の(母の作る)麻婆よりうまかった"そう‥
お米の方も先日に鍋パーティーをした際に練習をした甲斐があるのと部長さんのおかげでいい感じでした‼︎
ありがとうございます‼︎



2日目の朝方は雨に☔
安全第一に下山しました!

中の人としては、一年生が入部して初めての一泊登山でドキドキしてましたが、部員全員が怪我なく、問題なく下山できたので本当によかったです!
個人的に山などの樹種名などを勉強中で、山をいつもとは違うちょっとディープな感じて楽しめたと思います!

写真1 御在所岳山頂



写真2 国見岳山頂付近




写真3 でっかいカツラ! 根の平峠付近



写真4麻婆豆腐を作りました!美味すぎる🥰





写真5下山中 朝方は雨が降ってました💦



写真6 女子ーズは下山後カレー屋さんへ🍛
   これはネパールの代表食チョウメン!




読んでくださった方、本当にありがとうございます!

次回の山行も非常に楽しみです!


うめ