こんにちは。

夏合宿ブログpart2です。

3日目は蝶ヶ岳山荘~蝶槍~常念岳~常念小屋までの行程でした。

 

6時20分 蝶が岳山荘を出発しました。

 

 

7時7分 蝶槍到着。

 

ここまでは気持ちのいい稜線で比較的楽に行けました。

 

  

 

11時4分 常念岳山頂到着!急登を登り切った山頂では360度のパノラマが!槍ヶ岳も見えて最高の景色でした!

      …が山頂ではみんな疲れ切ってダウンしてました。

 

  

 

 

12時50分 常念小屋到着しました。小屋ではうどんや牛丼、焼き鳥などいろいろな食べ物があって大満足でした!

       夜ごはんはレトルトカレー。無難においしかったです。

       小さいクマが近づいてきた時もありました。(見にくいですが2枚目真ん中あたり)

       夜はこれ以上ないほどの満天の星空が見れました。

 

 

  

 

4日目以降も頑張ります。次の更新をお楽しみに!

 

文責 辻󠄀本